人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甘木で過ごすお正月
岐阜帰省から戻り、1/2から昨日までは、甘木で残りのお正月生活を楽しんできました。
最近、手をにぎりながら大きなアクションで話しかけると、笑ってくれることが多くなりました。
甘木で過ごすお正月_b0013735_23175986.jpg
オーガニックコットンでできた靴下は、赤ちゃんに優しいみたいです。
甘木で過ごすお正月_b0013735_23172984.jpg
おじいちゃんが、おとそを注いでくれました。薬草など入っているのか飲み慣れない味でした。
甘木で過ごすお正月_b0013735_23161110.jpg
甘木式?の御雑煮です。具は餅菜だけのシンプルな岐阜の雑煮とは、まったく違います。
甘木で過ごすお正月_b0013735_23162251.jpg
お母さんのお母さんの代から使っていたという、雰囲気たっぷりの釜で作ってくれたのは・・・
甘木で過ごすお正月_b0013735_23173874.jpg
七草粥でした。ちょっぴり塩味でした。今年こそ、健康な一年にしたいものです。
甘木で過ごすお正月_b0013735_23174943.jpg
暇になると、家の前をふらふらとお散歩。早くも菜の花?が咲いていました。
甘木で過ごすお正月_b0013735_23163053.jpg
たんぽぽでしょうか。花を咲かせるために、準備が着々と進んでいるようです。
甘木で過ごすお正月_b0013735_23165722.jpg

by sono3106 | 2007-01-09 08:00 | ┗━◇ぱぱ
<< はじめての山登り と 激うまカレー 自分的2007年のテーマ >>