はじめての山登り と 激うまカレー
甘木の家から車で10分くらいのところに、宮地嶽神社という神社があります。
あ、でも津屋崎にある有名な、あの「宮地嶽神社」ではありません。念のために。

標高120メートルのなだらかな山(というか丘みたいな感じ)の頂上には神社があり、
すぐ横には、社会科の教科書で習ったような「前方後円墳」があります。
登りの道は、きれいに整備されていて歩きやすく、泰くんとの山登りにはピッタリです。
また、山の頂上からは、耳納連山の稜線とキラキラ輝く筑後川の蛇行する姿が見えます。
b0013735_2252352.jpg
b0013735_16572135.jpg
b0013735_16573823.jpg
b0013735_22543474.jpg
b0013735_16581642.jpg
先週末、仕事から甘木に戻る途中、ずっと前から気になっていたカレー屋に行きました。
JR二日市駅の正面にある「小林カレー」です。ご存知の方も、いらっしゃるのでは。
なんといっても、気になっていたのは、おいおい手書きかよ!って看板。
正直こういうお店は、極端にうまいか極端にうまくないか、どちらかな気がします。
b0013735_16582919.jpg
最近では、コ○一番が出しているので、福岡でもだんだんメジャーになったスープカレー。
激うまでした。本当に美味しかった。トマトの甘みとスパイシーな感じがいいバランス。
わかりやすく伝えると、明日も食べたくなるカレーです。って、余計わかりにくいか。
b0013735_16585183.jpg

[PR]
by sono3106 | 2007-01-10 00:01 | ┗━◇たび
<< あぁ、幸せだなぁ。 甘木で過ごすお正月 >>