人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぽかぽか秋月そぞろ歩き〔朝倉市秋月〕
岐阜にいる私のおばあちゃんに内祝いを贈るため、秋月の染物屋を訪ねました。
ついでに大好きな秋月のまちなみをウロウロ。
ぽかぽか秋月そぞろ歩き〔朝倉市秋月〕_b0013735_0452368.jpg
梅の花をこうやってじっくり見たのは、初めてかもしれません。
ぽかぽか秋月そぞろ歩き〔朝倉市秋月〕_b0013735_0453727.jpg
歩く楽しみは、旅のいちばんの醍醐味だと思います。
ぽかぽか秋月そぞろ歩き〔朝倉市秋月〕_b0013735_0455644.jpg
おなかがすいたので「山の中のカフェ&レストラン びっきー」に行きました。
セットでついてきた「コーンスープ」は、今まででいちばん美味しいコーンスープでした。
見かけは単純なんだけど、味は非常に複雑なので、うまく説明できませんが。。。
ぽかぽか秋月そぞろ歩き〔朝倉市秋月〕_b0013735_0444451.jpg
メインは古処鶏、皮はパリパリ。長年どこかのレストランで修行されたような腕前では。
焼くのは、素材の味を生かす一番の調理法だと思います。
ぽかぽか秋月そぞろ歩き〔朝倉市秋月〕_b0013735_044588.jpg
お店の方にボールを借りて、料理ができるまで横の庭でサッカーをさせてもらいました。
ぽかぽか秋月そぞろ歩き〔朝倉市秋月〕_b0013735_0461015.jpg
パン屋の縁台には、日向ぼっこ中のネコが。ホントに気持ちよさそうです。
ぽかぽか秋月そぞろ歩き〔朝倉市秋月〕_b0013735_046275.jpg
自然も、人も、食も、風景も、まちじゅうみんな秋月らしさがあふれてると思います。
Love 秋月。
by sono3106 | 2007-02-28 00:46 | ┗━◇たび
<< 3/11観光シンポジウム開催!... 飯盛神社でお宮参り〔福岡市西区〕 >>