吉野ヶ里町で観光シンポジウム開催!!
3月11日(日)、日本政策投資銀行の藻谷浩介さんを講師に招き、
「吉野ヶ里町の観光活性化を目指して」というタイトルでご講演をいただきました。
町内を中心に、100名近くの方においでいただき感謝、感激です。

会場は、地元のご婦人方の協力で、大きな鉢に菜の花がいくつも飾られて華やかな雰囲気。
また、日本のお茶栽培発祥の地らしく「栄西茶」の茶香炉を焚いたり、お抹茶と赤米もちの
無料サービスがあったり、みなさんに喜んでいただくための仕掛けが結実しました。

ただ単に、講師を招いてシンポジウムをするだけではなくて、
「来ていただく人に喜んでもらうことこそが、観光活性化につながる」と考えたことは、
非常に重要なアプローチだったと思います。
ご婦人方とワークショップ方式で意見を出し合い、実行できたことは町の大きな成果です。
この流れを確実に来年につなげましょう!!!

事前準備からお手伝いいただいた地元の方、特に集客に奔走いただいた町の方、
休日にもかかわらずスタッフとなった会社の仲間に感謝します。みなさんありがとう!!
b0013735_22402033.jpg
b0013735_22404325.jpg
b0013735_22405445.jpg

[PR]
by sono3106 | 2007-03-20 22:28 | ┗━◇たび
<< 波佐見町四季舎3周年イベント参加!! オリーブを植えてみる。 >>