貝塚公園とコクリコ
彼女がママさん友達から「貝塚公園のゴーカートは50円!しかも交通教室付き!」という
情報をゲットしたので、さっそく東区の貝塚公園に向けて出発しました。

と、その前に、わが家恒例の「パン屋さんめぐり」ということで、毎度お世話になっている
信頼性の高いサイト 『福岡の美味を食べつくしたいっ!!⇒http://blog.miborin.com/』
を参考に、同じく東区にある「ブーランジェリー コクリコ」というパン屋を訪ねました。

香住ヶ丘公園の北側に、フツーの民家と間違えかねないごく自然な佇まいでありました。
どうやらここは、あの「セ・トレボン」のオーナー大西さんの旦那さんのお店とのこと。
店内はかわいらしく、パンの種類はとても豊富です。特に、クロックムッシュが絶品でした。
b0013735_0471095.jpg
買ったらすぐに、そこで食べるのが我が家流。家まで生き残るパンは、ほぼゼロです。
b0013735_0472520.jpg
目的地の貝塚公園では、50円でゴーカートに乗れるのですが・・・
遊園地のゴーカートと大きく違うのは、必ずその前に「交通教室」があることです。
信号機や道路標識の意味を確認し、もちろんコースには、信号機も横断歩道もあります。
b0013735_0474147.jpg
ゴーカートに乗る前には、手を上げて横断歩道を渡る練習もあります。
b0013735_0475966.jpg
ゴーカートの運転も楽しそうでしたが、「泰ちゃん、ちゃんと赤信号止まったとよぉ!」と、
自慢げでした。リーズナブルで交通ルールも覚えられるし、そして何より楽しい、
また行きたいなと思う貝塚公園でした。
b0013735_0481638.jpg

[PR]
by sono3106 | 2007-04-15 00:49 | ┗━◇たび
<< うれしい再会。 完熟あまおうのジャム >>