2007GW 岐阜帰省Ⅰ 「じいちゃんLOVE」
通勤ラッシュに巻き込まれつつ、朝9時台の新幹線のぞみに乗って無事帰省しました。
泰くんは、乗ると同時にお菓子を食べ始め、周りもそれにつられて終始お菓子タイムでした。
岐阜駅前には、再開発事業で40数階建の商業ビル兼福祉マンションが建設されてました。
b0013735_173182.jpg
おじいちゃんとお正月以来の再会を果たし、家の前で野球をしてもらいました。泰くんが
使っているこのバット(昔はカラーバットって呼んでたな)は、私が昔使ってたものです。
普段は膝が痛いと、あまり出歩かないおじいちゃんも、この時ばかりは張り切っていました。
こうやって帰省すると、泰くんもおじいちゃんも喜ぶし、それで私も嬉しくなるから幸せですね。
b0013735_174287.jpg
内祝いのお返しも兼ねて、うちの親戚には、九州のうまかもん土産をセレクトしてきました。
まず福岡は、モンドセレクション金賞(ってどんな賞?)でおなじみの銘菓「博多通りもん」に、
田主丸の紅乙女酒造の「胡麻ドレッシング」、宮崎の名物「地鶏の炭火焼」とご飯がすすむ
「冷や汁」(ともに東国原知事パッケージ)、長崎の「五島うどん」、大分の「柚子胡椒」です。
b0013735_174979.jpg

[PR]
by sono3106 | 2007-05-02 23:59 | ┗━◇たび
<< 2007GW 岐阜帰省Ⅱ 「こ... タケノコ掘りに夢中 >>