2007GW 岐阜帰省Ⅱ 「こどもは幸せを運ぶ」
岐阜の朝は、喫茶店のモーニングで始まる。 っていうのは、ちょっと言い過ぎかな。
毎度コメダ珈琲で、コーヒー飲みながらトーストとゆで卵を食べるのが楽しみになってます。
泰くんは、ミックスジュースを注文したら、ふた付の金魚鉢みたいな器で出てきてビックリ!
b0013735_2248304.jpg
ばあちゃんに抱かれてご機嫌。来る前は、ちょっと人見知りを心配していたけど、
昨日も今日も、みんなに抱っこされて笑顔、ご機嫌のカズマです。
親バカかもしれないけれど、「超かわいいカズマ」。すいません。。。
b0013735_2248832.jpg
ばあちゃんに、アンパンマンの水着とゴーグルを買ってもらい、こちらもご機嫌の泰くん。
さっそく夜のお風呂では、水着着用で入浴でした。。。 体洗いづらかったっす。
ちなみに、泰くんのマイブームは、「おでこのメガネで、でこ、でこ、でこりぃ~ん!」です。
知る人ぞ知る、NHK教育テレビ「それいけノンタック」のキメ台詞(私、大ファンでした)。
b0013735_2248525.jpg
泰くんが生まれたばかりの頃、帰省して、じいちゃんに抱かれると大泣きだった。
その時のじいちゃんの寂しそうな顔は、今でも覚えているが、それに比べてカズマは、
心配いらない。図太いというか、どっしりしているというか、余裕のこの笑顔。
じいちゃんが寂しそうだと、こっちも寂しくなるので、パパ的にこの笑顔は2倍うれしいな。
b0013735_2249726.jpg
今日は午後から、穂積に住む親戚と大垣に住む大学時代の友人を訪ねました。
まもなく1歳になる赤ちゃんと、生まれて40日の赤ちゃんにそれぞれ会ってきました。
このところ、こどもが生まれる友人や親戚が、まわりに増え、本当に幸せな気分になります。
いつかみんなで、バーベキューや餅つきができたらなぁ、なんてあらためて思いました。

今日、おもてなしいただいた皆様、本当にありがとうございました。b0013735_23315636.jpg



                             あ、ちなみにコイツ⇒
                             が、「ノンタック」です。
[PR]
by sono3106 | 2007-05-03 23:20 | ┗━◇たび
<< 2007GW 岐阜帰省Ⅲ 「タ... 2007GW 岐阜帰省Ⅰ 「じ... >>