人気ブログランキング | 話題のタグを見る
”農”にどっぷり。あぁ、奥深い。
緑のじゅうたんに、不穏なあしながおじさん現る。。。

えーと、水田に植えられるのを、今か今かと待つ稲苗たちです。
こんなふうに、田んぼの片隅で、出番まで待機しているのですね。緑がまぶしいです。
”農”にどっぷり。あぁ、奥深い。_b0013735_21143166.jpg
畑の苗たちは、土に根付き、すくすく成長しています。一番手前は、とうもろこしです。
土のうねの谷側に水を溜める方法は、私がこっそり”師匠”と仰ぐ農園貸主のおじちゃんに
教わった理に適った水のやり方を実践したもの。うねの横側から、時間をかけてゆっくり水が
しみ込んでいくため、直接上からかけるよりも、適度な水分が長時間持続できるそうだ。
”農”にどっぷり。あぁ、奥深い。_b0013735_2114070.jpg
1週間前に蒔いた種(枝豆に向いた大豆)から、力強い芽が出ました。
数ヵ月後には、たくさんの枝豆が収穫できるのを楽しみにしています。
”農”にどっぷり。あぁ、奥深い。_b0013735_21141386.jpg
畑までの道のりは、三輪車で猛ダッシュ!が泰くん流。向かい風も何のそのです。
”農”にどっぷり。あぁ、奥深い。_b0013735_21144329.jpg
和馬は畑に行く間はいつもお留守番だけど、最近お座りができるようになりました。
”農”にどっぷり。あぁ、奥深い。_b0013735_21441635.jpg

by sono3106 | 2007-06-17 21:45 | ┗━◇ぱぱ
<< 泣くのが仕事なんじゃ!! じゃがいも掘り体験 >>