くまもとの旅Ⅰ 『ダシールと部活仲間』
先週末の3日間、熊本をぶらぶらと旅してきました。
まぁ、家族みんなでデートといった感覚です(笑)

今回の旅の一番の目的は、彼女の大学時代の馬術部の仲間に会うこと、そして彼女が担当
でお世話していたダシールという馬が近いうちに離厩(引退)するのでお別れすることでした。

お昼過ぎに、長い間、大学の馬を預かってもらっている乗馬クラブに到着しました。
オーナーやオーナーの奥様には4年ぶりの再会で、彼女はとってもうれしそうでした。
b0013735_23531590.jpg
思いがけず、せっかくなのでという理由で、彼女はダシールに最後の騎乗。
最後のお別れでウルウル(涙)かと思ったら、久しぶりの乗馬にドギマギといった感じでした。
b0013735_23535195.jpg
夜には、上通の居酒屋で開かれた歴代部員9代?が集まる巨大な懇親会に、部員でない私
も呼んでもらい、みんなとたくさん話ができて、すごくうれしかったし楽しかった。
b0013735_23541124.jpg
彼女の部活仲間はみんないい人、これも縁で仲良くなれて幸せだなぁ、なんて思いました。
私は大学時代、部活なんて全くやってなかったから、ちょっとうらやましくなりました。

彼女のおかげで、またいろんな人に出会えて、ほんとに感謝です。
[PR]
by sono3106 | 2007-08-02 00:29 | ┗━◇たび
<< くまもとの旅Ⅱ 『彼女の住んで... 夏の畑の1ページ >>