がばい 佐賀
夏の甲子園の佐賀北の快進撃に、ここ福岡でも、試合のたびにすごく盛り上がった。
その興奮ぶりは、優勝を記念して、福岡のテレビ局が特番を組んだほど。
特待生問題に無縁の地方の県立校が、私立の強豪校を次々倒すドラマチックな戦いは、
大きなインパクトを与えたと思う。

そんな折、新聞広告を見てて、あ然、とした。 こっちでも、大きなインパクト。
「2007年夏熱闘!感動をありがとう企画 緊急発売 がばい佐賀」という日帰りツアー募集。
「2食付のこの内容で びっくり価格!! な、なんと 6,980円」とあるが、その内容とは。
b0013735_053103.jpg


どどーん!!!!!   車窓見学!!!!????
b0013735_0532360.jpg
次々と観光バスがやってきて、そこからおばちゃんたちが 「副島くーん!」 とか 「はなわ~!
(←久保投手に激似)」 とか、歓声上げたら、受験勉強も手につかない迷惑な企画。
車窓だけでも、見たいものなの?というのが素朴な疑問ですが、みなさまどうでしょう。

この前、佐賀のとあるビルのトイレで見た光景。
攻撃的な気持ちでトイレに入った方がいいのでしょうか???
b0013735_0555152.jpg
以上、がばい佐賀でした。
[PR]
by sono3106 | 2007-09-03 00:53 | ┗━◇たび
<< 最近、美味しかったもの。 ふくらむポップコーン >>