先輩の結婚式
b0013735_171716.jpg
連休の中日16日、東京で、会社の先輩naotooの結婚式があり、私も呼んでもらいました。
私が入社して、先輩が東京転勤になるまでの約5年間、ともに福岡で過ごした大切な先輩。
社外の付き合いの方が多かったから、先輩というよりは、正直、友達のように思ってるけど。

福岡では、飲み会やコンパにも連れて行ってもらって、恋愛から人生からマンガ(笑)まで、
熱く、熱く、語り合った思い出が山ほど。元同僚Qちゃんも一緒に3人で、アジアの秘境ラオス
へ超ディープな旅をしたり。そして何より、私が嫁さんと出会ったのは、実は先輩のおかげ。
そんな縁のある大切な先輩の結婚式でした。

品川駅からゆっくり歩いて30分。東京だから、と都会的なホテルをイメージしていたから、
ちょっとビックリ。和風の門構えの「八芳園」という素晴らしいお庭のある会場でした。
式はチャペルで、披露宴は庭の緑が眺められる、東京らしからぬ眺めと雰囲気の場所。

「新郎新婦入場!!」では、みんなが扉の所を見て待っていたら、突然、会場後ろのカーテン
が全開になり、木々の緑がまぶしい中、外からの入場でした。みんなが「おぉ~!!」と。

また、彼女の恩師のお話やお母さんへの手紙では、これまでめいっぱい生きてきた彼女
(naotooはおそらくゆら~りと生きてきたはず、かなり対照的?)の人柄に感激しました。
彼女には、かわいらしい雰囲気の中に、一本筋の通った凛々しさを見ました。
b0013735_1653553.jpg
b0013735_16532236.jpgb0013735_16534187.jpg










b0013735_16535227.jpg
ふたりが幸せになって、まわりもさらに幸せにしてくれたらなぁ、と願います。
[PR]
by sono3106 | 2007-09-18 19:03 | ┗━◇ぱぱ
<< 加藤伸吾 全国ストリートライブ♪ 秘窯の里 大川内山 >>