人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母は最強やねん☆
先週末、地元の親友から電話があった。
赤ちゃん(男の子)が無事、産まれたとのこと。
予定日から一週間遅れだったから心配したけど、ようやく安心できた。
その間、ちょくちょく更新される彼のmixi日記を、まだかなまだかなと頻繁にチェックしてた。
出産直後にもかかわらず、電話をくれてうれしかった。ほんとにおめでとうね♪

ここ数日、風邪気味だった和馬。昨晩、体調が急変して、一時は40℃を越える熱が出た。
おっぱいもお茶も飲まず、市の急患センターへ向かった(私は打ち上げで飲んでいたため、
彼女に運転を任す)が、途中顔色が良くなり、お茶をがぶがぶ飲んでくれるようになった。
これまでの経験上、急患センターでは、休日夜ともなれば、数時間待ちは当たり前。
本当の意味で急患以外は、自宅で様子を見るのが賢明な判断。
一旦自宅に引き返し、彼女が市の夜間小児救急相談に電話して、対応を聞いて実践した。

今朝、その甲斐あって、熱は下がった。念のため、かかりつけの小児科にも連れて行った。
愛するこどものために戦う母親は本当に強い。お風呂に入らず、ご飯を食べなくとも平気。
和馬が泣けば、泣き止むまで抱き、なかなか寝なければ、寝るまで根気良くおっぱいをやる。
自己犠牲をいとわない、ただひたすらの愛情。彼女を見て、そんな思いを強く感じた。
彼女に感謝すること以外、自分には何ができるのか。とにかく最高の嫁をもらったと思う。

そんな嫁に言われた。「スウィートテンダイヤモンドやね」と。
目下検討中。。。
母は最強やねん☆_b0013735_030368.jpg

by sono3106 | 2007-10-16 00:22 | ┗━◇ぱぱ
<< 今朝は人吉散策♪ 校区運動会に参加! >>