人気ブログランキング | 話題のタグを見る
auto-geri
金曜の夜から、カズ坊の体調が良くなくて下痢と嘔吐の連続。彼女もかなり心配してる様子。
さっそく、次の日の土曜、朝からかかりつけの小児科に連れて行き、診察を受ける。
どうやら、最近特に流行っている「嘔吐下痢症」のよう。他にも何人か患者さんがいた。
ノロウィルスは、排便などからも感染するので、おむつ交換した後の手洗いが大事。
auto-geri_b0013735_022485.jpg
カズ坊の体調を知った甘木のばあちゃんが、午後から来てくれ、泰くんを土日だけ預かろうと
言ってくれて、泰くんはばあちゃんと甘木に帰省。ママいなくて、ひとりで寝れるかな、
なんて心配してたところ、彼女が急にダウン。どうやら症状は全く同じ。ノロウィルスの仕業。

カズ坊はひどい時は10分おきの下痢をなんとか乗り越え多少回復。
彼女は夕方から夜中にかけて、とてもつらそうで。でも、見守ってあげることしかできなくて。
トイレの近くに布団を移動させたり、水分補給の準備したり、嘔吐で汚れた服を洗濯したり、
残った洗い物をしたり、おなかに優しいものを買出しに行ったり、病気の影響かおっぱいが
あまり出てないので、カズ坊のためにミルクをつくったり、いろいろとあるもので。。。

するとすると泰くんも、甘木に帰ってから急に体調が悪くなって、夜中に数回嘔吐。そして、
今朝ばあちゃんから、泰くんが「早く迎えに来て。ママに会いた~い」って言ってると電話。
なぜかひとりだけ元気な僕が、車で迎えに行って、無事帰ってきた。帰りの車でも、泰くんが
相当な量を嘔吐。タイミングよくビニール袋でキャッチ。直後に「おなかすいたよ~」って。。。
近くのコンビニで、おなかに優しそうな「おでんの大根」を買いました。

僕は、夜に持ち帰った仕事があったり、彼女は幼稚園のクリスマス発表会の係りで、
ある意味病気以上に大変そうな、クラスみんなの衣装を一生懸命手直ししている。
こんな時こそ、家族団結。ピンチはみんなで乗り越えんとね。早く月末沖縄の旅に出たい♪

ブログ書きながら、俺のおなか「ギュルルル~」って言い出した。なんかいやな予感。
彼女の始まりもこんな感じだったらしい。。。明日、営業行けるやろうか。
by sono3106 | 2007-12-03 00:50 | ┗━◇ぱぱ
<< 今晩22時からは! 博多もつ屋@次郎丸 >>