人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イベントの紹介~12/22 Takatori Candle Night~
本日22時からの「Takatori Joint Style」は、3人のR&BユニットTrifectaが登場します。
11/27の初回放送の時は、あまりしゃべる時間がなかったものの、
今回は30分フルタイムTrifectaです。どんな内容になるのでしょうか?楽しみです!!!

そんなTrifectaの登場も予定されているイベント「Takatori Candle Night」の概要が
だんだんと決まってきました。
もともと、高取で活動されているNPO法人GREEN'Sさんからいただいた企画提案ですが、
私達の番組「Takatori Joint Style」も共催という形で、参加させてもらうことになりました。
高取商店街を舞台に、冬至の日12/22(土)の夕方から行うことになりそうです。

そもそも「100万人のキャンドルナイト」とは、「電気を消して、ろうそくに」をキャッチフレーズに
省エネルギーと地球温暖化防止のための市民参加型の啓発キャンペーンです。
当日は、オーガニック油のキャンドル200本を使い、商店街のお店で電気の代わりにしたり、
キャンドルに照らされた幻想的な雰囲気の中で、約6組のアーティストのスペシャルライブを
開いたり、お母さん方がライブ中に子どもたちが楽しめるキッズ・プログラムも企画中です。

自分としても、以前から仕事で行政の省エネ施策にかなり携わってきた思い入れもあるし、
息子達が楽しめるようなイベントに携わりたいなぁという思いもあるので、気合が入ってます。

また、詳細が決まりましたら、ここでお知らせします。
■100万人のキャンドルナイトHP http://www.candle-night.org/
イベントの紹介~12/22 Takatori Candle Night~_b0013735_2032393.jpg

by sono3106 | 2007-12-11 20:32 | ┗━◇まちづくり
<< 資格のはなし 今晩22時からは! >>