人気ブログランキング | 話題のタグを見る
資格のはなし
九州観光マスター1級試験の合格通知が届きました!!!
2ヶ月前、試験当日はかなり苦戦したので、予期せぬ結果に実は結構驚きました。
が、結果はやっぱり苦戦してました。マークは84/100、記述は70/100。
ともに7割ラインで合格なので、ある意味神が降りました(笑) ホントに救われました。

先日は、たまたま自分の持っていた資格が、会社で2人しか持っていない資格だったために、
会社から登録のために使いたいと打診があって、どうやら毎月お手当てももらえそうだし。
資格コレクターも悪くはないな、なんて最近思うのであります。頭が単純なもので。。。

これで九州観光マスターは、趣味の世界とはいえ1級~3級まで取ったし、昨年は技術士補、
測量士、学生の時には、総合旅行業務取扱管理者なんてのも取りました。
資格は、これで食べていけるものではないけど、その取得の過程で、自分の知らない世界を
学ぶことができるのが魅力だと思います。

それに、今年受けて、7科目中1科目しかできなかった中小企業診断士も、その途中で勉強
したことが、九州観光マスター試験の経営や財務分野で生かせたし、九州観光マスターで
学んだことを、仕事先の企画提案コンペに生かしたら当選しちゃったり。。。
いろんなことがつながって、思わぬステージで力が発揮できたりなんてことがあるんですね。

あと20日で新しい年ですが、来年は何にチャレンジしようかなと、今考えているところです。
いまのうちにいろんな引き出しを作っておくと、あとからいろいろ楽しいことができそうだし。
彼女は、イタリア語検定にチャレンジするって言ってたなぁ。
by sono3106 | 2007-12-12 21:04 | ┗━◇ぱぱ
<< オニグラ イベントの紹介~12/22 T... >>