来週のラジオは?
来週1/29(火)22時からのStyleFM76.8 「TAKATORI JOINT Style」は、私たちが
ホームタウンとしてラジオやイベントをさせていただいている「高取商店街」を取り上げます。
いつものアーティスト中心の音楽番組からちょっと抜け出して、本気でまちづくりを考えます。

いまは元気な印象のある高取商店街。郊外には大型ショッピングセンターができ、地域の
少子化や高齢化が進む中で、今後もこの元気な状態が保たれる保証はどこにもありません。

そこで、「10年後の高取商店街とは?~まちのコンセプトを探る~」をテーマに、
高取商店街の現在の取り組み、高取らしさって何?、10年後どんなまちになっていたい?
といった視点から、この4名で、高取商店街の未来を熱く語っていきたいと思っています。

テーマ 10年後の高取商店街とは? ~まちのコンセプトを探る~

■ 高取商店街振興組合副理事 矢賀部さん  (現在、商店街で靴屋さんをされています)
■ 西新・藤崎・高取エリア情報誌「サイトウタカシ」編集長 谷口さん
                             (以前、商店街で美容室をされていました)
■ TAKATORI JOINT Style企画責任者 森山 (夏から商店街で美容室を経営してます)
■ TAKATORI JOINT Style企画者 堀口 (本業は、まちづくりのコンサルタントです)

ところでご存知でした?この「サイトウタカシ」という情報誌。
決して編集長の名前じゃありません。
この情報誌、早良区の西新、藤崎、高取のエリアを取り上げているのですが、
サイ(西)、トウ(藤)、タカ(高)、シ(誌)で、「サイトウタカシ」です(笑)

サイトウタカシ BLOG http://ameblo.jp/machinavi/

b0013735_20472731.jpgb0013735_20474476.jpgb0013735_20475859.jpg
[PR]
by sono3106 | 2008-01-25 21:03 | ┗━◇まちづくり
<< こりゃ、ばりうまかぁ~ 2/5、6 加藤伸吾クンがやっ... >>