人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんな日曜やったわ
ごはんの時、「いただきます」と「ごちそうさま」で手を合わせることができるようになった和馬。
パパもママも、そんなひとつひとつの成長が、とってもうれしいとです。
こんな日曜やったわ_b0013735_0381057.jpg
昨日のお昼がパスタだったことも忘れて、今日のお昼も気づくとパスタだった。
けど、今日は彼女お手製のトマトソースパスタ。庭のローズマリーもいい香りを添えてる。
こんな日曜やったわ_b0013735_0363741.jpg
1時過ぎから、糸島方面にドライブ。美味しいお水を汲んだり、直売所でつまみ食いしたり。
調子に乗ってつまみすぎて、嫁さんともども気持ち悪くなって、帰り道に後悔したり。
夕方は、伸吾クンと電話で福岡のラジオやライブの予定についてちょっと相談。
夜は、まっち、ありたっち、しんちゃん、わっしー、あすかちゃんとわが家で、「かわ本」へ。
このお店は、お好み焼のお店なんですが、私のオススメは「すじねぎ焼き」。バリウマです。

2006.4.24の日記 「美味しい&ナチュラル」

久しぶりにみんなに会えてうれしかった。もっともっとディープな話しをしたかったけど(笑)
3月に出産予定のあすかちゃん、健康な赤ちゃんが生まれてくることお祈りしています。
てか、みんなに「顔が丸くなった!」「顔が太った!」って言われて、結構ショック(T T)
確かに2年前の日記見ても、顔細かった。今週もチャリ通、がんばらなあかんわっ!!

P.S 地元岐阜や名古屋では、自転車のこと「ケッタ」って言ってた。。。今は「チャリ」やけど。
さらに「ケッタマシーン」っても言ってた。今思うと恥ずかしいね。マシーンって何?ぐらいに。
それで思い出したけど、九州に来て、方言で驚いたことと言えば、何と言っても「つ」。
「つ」、この一文字に意味があるんよ、九州では!!! おっかしいやろぉ~!!!!!
「つ」の意味は、「かさぶた」のこと。「あれ、つできとうやん!どうしたん?」みたいな会話で。
7年いても、いまだに「つ」だけは、使いこなせてませんわ。
by sono3106 | 2008-01-28 01:02 | ┗━◇ぱぱ
<< 新聞に載せていただきました。 浄水界隈でランチウォーク >>