地元でソフト
b0013735_23593149.jpg

時折、吹雪の中、いやぁ~寒かった。でも、楽しかったんだな。
ご近所の濱ちゃんに誘っていただいて、歯科大グランドでソフトボールしてきました。

町内メンバーが中心となってチームを結成し、今年から校区のリーグに参加して一年間戦うことに決まりました。
今日は初めてメンバーの顔合わせで、打ち合わせをして、さっそく即席メンバーで練習試合。
いろいろ試そうと、守備位置も打順も途中で総替えしたり、と。

道具もルールも野球と違って、塁に出て初めて「リードできない」ことを知ったり(笑、いやいや)、投手の浮き上がるボールの軌道に感心したり、バッターボックスでのタイミングのとり方に工夫があったり。
いろいろ勉強しました。

なによりうれしかったのは、地元の先輩方とお話ができたこと。
基本的に「地元」ということ以外普段から接点がないので、仕事関係の付き合いでは聞けないようなお話しが聞けるのかな、と。
今後いろいろ教えてもらいながら、お話できる人が増えていけばなと思いました。

これから全試合参加は難しいかもしれませんが、できるだけそれを目指して頑張ります!
・・・最近、忙しい上にさらに自ら忙しくするのが快感というか、「この予定をこなしてみろ!」って自分に課すのが癖になりつつあるなぁ。
[PR]
by sono3106 | 2008-02-24 23:59 | ┗━◇ぱぱ
<< 五島名物といえば・・・ 隠れキリシタンの里 >>