前向きも後向きも感染する、と思う。
最近ふっと思ったのは、自分を追い込んで初めて見える光があるのかな、ということ。
自分の時間には限りがあって、思うことすべてするのは無理。仕事、家族、趣味、自分磨き。
いつも迷いながらも、大切なこと、大切な人との時間を優先しながら、一生懸命進みたい。

最近の仕事は、営業なのに外回りより企画書執筆の時間がウェートを占めていて、ひとつひとつの課題に、昔よりもよく噛み砕いて、それなりに自分らしく提案ができているかなと思う。

家族では、休日はしっかり休んで(その分平日は徹夜もする!)、先週は彼女のお母さんも連れて阿蘇ドライブ、昨日は糸島で泰生と初めての釣り。平日に影響が出るくらい遊んでる。

趣味は、地元町内のチームで活動するソフトボール、高取商店街のいろいろ、そして夜中や空き時間は最近はまっているNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」のビデオを見て。。。

そして、自分磨きは、夏に技術士の2次試験を受験予定。就職して丸7年、ようやく手にした受験資格、20代で技術士になりたい!と本気で思う。(あと気になるのは、彼女が今度受験する色彩検定。テキストを見たら、企画書やポスター作成に役立ちそうな色の知識が満載!)

やっぱりいつも前向きな自分でいたい。自分を応援してくれる先輩や仲間がいる。最近実は自分的に情けない出来事があったけど、お陰でそれに気付けた自分もいる。そして特に思うのは、前向きなパワーを持った人と付き合っていきたい。ツライ思いも苦しい経験も大きな悩みもすべては、自分を高めてくれるもの。限りある貴重な時間だからこそ、そう思える人たちと付き合って行きたいし、その人たちに自分が与えられるものを一生懸命磨いていきたいと思う。

忙しい時って、結構こんなこと考えたりする。忙しくないと、気付けんのやろか。。。

2007年1月6日の日記 「自分的2007年のテーマ」 ←時間を大切!Time is Money!
[PR]
by sono3106 | 2008-05-01 01:34 | ┗━◇ぱぱ
<< いやぁ~遠くまで来たばい 阿蘇で過ごす一日 >>