おねだりされたのは・・・
怒涛の仕事2週間、満足いく内容で、地方発の国への提案を送り出すことができました。
かなり睡眠時間を削って頑張りました。自分が鍛えられ少し自信がついたかなと思います。
お手伝いした提案が採択されると、本当にうれしいですね。結果は7月です。
b0013735_06087.jpg

そんなことで、今日は、の~んびりとお出かけ。バスでキャナルシティーに行きました。
乗りたかったバスがギリギリ目の前を通り過ぎて、25分待った挙句、次に乗ったバスは、
キャナルを通らず、一番近そうなバス停で降り、子ども達を抱えて、だいぶ歩きました。
おかげで着いたころには、一日遊んだ後ぐらいの疲労感。。。しかも、目的だったレストラン
栗原はるみさんプロデュースの「ゆとりの空間」には大行列が!!そんないくつかの不運に、
決別すべく意地でも並びました♪並んで待って食べた料理は、最高に旨い!!!!!
野菜を上手に食べさせるメニューが多くて、味付けにもかなり変化があって感動しました。
b0013735_23594531.jpg
b0013735_011592.jpg

夕方からは、夜の「TAKATORI MUSIC LIVE」のPRのために、商店街の各店を一店ずつ
まわり、あいさつとライブのご案内をしてきました。私たちの活動は、地域を元気にする!!
という目的があって、そのためには地元のお店の理解と協力、そして応援してもらえることが
基礎の軸足だと思っています。なので、もりやんと相談して、高取商店街のお店の方には、
5分でも10分でもいいのでライブをのぞいてもらって、私たちの企画を知ってもらおうと考え
チラシに無料招待というコメントを添えて、ご案内させてもらいました。先日、仕事の絡みで、
佐賀のNPOさんと出会い、その方のタイミングを逃さない行動力に感激しました。とにかく
思ったら行動する。失敗してもいい、それがダメだってことがわかるのもひとつの進歩。
前を向いて懸命に動く、動く、そして動く。それが、人を惹きつけるスタートだと思います。
b0013735_032283.jpg

今日の商店街のお店まわりには、こどもをダシに、と泰生も連れてまわりました。
美容室、カフェ、靴屋、スナック、焼肉屋、薬屋、花屋、病院、自転車屋、カメラ屋、本屋。
高取ならではのいろんなお店に入れて、泰生にとっては楽しい時間だったみたいです。
美容室でキャンディーをもらったり、惣菜屋で焼き立てのふわふわの卵焼きをもらったり、
なんか人の温かさにジーンときたりして。そんな中、すし屋に入ると、泰生が大声で一言。
「たいちゃん、こんなお寿司食べたことないなぁ~。なんかお寿司食べたくなったなぁ~」と。
はずかしぃ~!!たしかに回るやつしか食べさせてないけど。。。お店まわりを終えてから、
財布の中身を確認して、腹を決めて寿司屋へ。大将がちょっと笑顔で迎えてくれました。
b0013735_2356642.jpg
b0013735_23562279.jpg

泰生のにぎりだけ、ちょこんとさくらんぼが乗っていた。おしゃれじゃなくて、どちらかというと
少し不器用だけど、でも、この精一杯の心遣いが、高取らしくて。僕は、大好きなんです、
こういうのが!!!また高取が好きになったし、もっともっと高取を応援したくなりました。
そしてお店には、少し前に自分が配ったライブのチラシがしっかりと貼ってありました。
大将の心遣いも、お寿司のお味も「グー」だったみたいです。
b0013735_23564144.jpg

[PR]
by sono3106 | 2008-05-18 00:18 | ┗━◇ぱぱ
<< 出かけない日曜は日曜じゃない。 筑前のパン屋さん♪ >>