ラピュタファーム
先週末は、会社の仲間や家族と一緒に計7人で、赤村へ農作業体験へ行ってきました。
午前は、いま飯塚で、かなり注目されている観光スポット「旧伊藤伝右衛門邸」を見学し、
お昼は、川崎町にある自然に囲まれたレストラン「ラピュタファーム」でランチバイキング。
いまや予約をしておかないと、相当待たなければならない人気のレストランになりました。

地元野菜をふんだんに使った料理が中心で、和からイタリアンまで多種多様なメニュー構成。
手作りケーキやデザートピザなどべつばらメニューも豊富、飲み物も自家製のフルーツ酢や
小松菜とミルクをブレンドした特製ドリンクまでいろいろ。1,480円はコスパ高いと思います。

お昼からは、炎天下のなか、赤村の田吾作おやじこと三橋さんのご指導で、さつまいも畑の
雑草取りやトラクター操作でうね作り、新品種のトウモロコシの種まきをみんなでしました。
夕方からは、お持ち帰り野菜の収穫をして、サービス精神たっぷりの三橋さんのおかげで、
らっきょう、トマト、なす、にら、赤いんげん豆、うこっけいの卵をたっぷりいただきました。

農作業後には、三橋さんも一緒に「源じいの森温泉」で汗を流して、ゆっくり帰ってきました。
週末の赤村ライフ、最高だなぁ~と思う今日この頃です。週末居住したくなってきた~。
一緒に行った仲間も満足してくれたみたいで、それもまたうれしかったな。
b0013735_22333028.jpg
b0013735_22351873.jpg
b0013735_22353699.jpg

[PR]
by sono3106 | 2008-07-10 22:47 | ┗━◇たび
<< グッドモーニング♪ マルコメ味噌 >>