ラフティング in 長良川
学生の時のバイト仲間6人で、長良川に場所は郡上の美並へラフティングへ行ってきました。
毎年、盆と正月、帰省したときには欠かさず集まるメンバーだけど、例年は飲み会ばかり。
夜しかあったことがなくて・・・ってことで、今年はリーダー和也の発案でアクティブ路線に。
一度海外でラフティングしたことあるけど、それも10年前の話。久々にワクワクしましたぁ。

始まる前に30分の安全講習。ライフジャケット着用、パドリングのレクチャーなど受けました。
川の流れはゆったりしている部分が多いけど、コースの途中では、面白い大小の瀬があって、やっとクリアしたと思っても、川のカーブを曲がりきれず、思いっきり岸の岩に激突したり。

基本ラフティングはテンションあげあげで、声出して張り切れば、10倍楽しめるスポーツ!
船尾にみんなで集まってわざとボートを転覆させたり、ボートをひっくり返してサバイバル船上レスリング大会あり、ジャンプロック(午前は3メートル、午後は6メートル)からのダイブあり、とっても楽しい時間を過ごしました。日ごろのモヤモヤが一気に快晴!カレーもうまかった。

来年は「水」から「空」へ。パラグライダーとかやってみたいなぁ~!!
b0013735_237147.jpg
b0013735_2363036.jpg
b0013735_2373690.jpg
b0013735_2375484.jpg
b0013735_23133980.jpg
b0013735_23141092.jpg
b0013735_23142953.jpg

[PR]
by sono3106 | 2008-08-13 23:15 | ┗━◇たび
<< 家族みんなでお墓参り ポップコ~ン待ち! >>