人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家族みんなでお墓参り
お墓参りに行かれましたか?

実は私、お墓参りに行くようになったのは、福岡に行ってからです。
もちろん幼い頃は、親に連れられ盆に行ってましたが、大人になってからは全然興味なく。
しかし不思議なのもので、福岡に引っ越してからは、帰省できるたった数日間が、
ものすごく貴重な時間と思えるようになって、ひいおばあちゃんや親戚の顔を見に行ったり、
お墓参りにも行くようになったり。
さらに結婚してからは、その思いは一段と強いものになりました。
いまになってようやく「家族」を意識し始めたのかもしれません。

結局、岐阜にいたときより、福岡にいた方が、お墓参りに行くなんてね。
すべてに意味があると思えば、福岡行きによって気づかせてもらったのかな。感謝です。
家族みんなでお墓参り_b0013735_19351116.jpg

by sono3106 | 2008-08-17 19:48 | ┗━◇ぱぱ
<< 川とともに生きる岐阜 ラフティング in 長良川 >>