福岡に帰ってきました。赤村に行ってきました。
昨日はお昼から、県内で企画提案のプレゼンテーションがあって、その準備のため前日は久々会社にお泊りしてしまいました。日曜も会社に出ていたので、お盆のゆるやかな時間の流れから、一気に激流に飲み込まれたような、まるでラフティングのようなスリリングな数日を過ごしました。元はと言えば、先週がっつりお休みをいただいたからですけど。。。

とは言え、メリハリの効いた「遊び方」「仕事の仕方」は自分に合っているな、と思います。

金曜の夜に岐阜から直で朝倉に戻り、土曜はまっちと赤村へ行ってきました。農作業する気満々で、つなぎ姿で行ったにもかかわらず、着いたらいきなり雨。しかも、土砂降り。クラブ大将の三橋さんと9月の農業体験イベント「Do you 農?」の打合せをして、イベント告知用のポスターのデザインの手直しをして、3人で村内の源じいの森温泉でゆったり。大将に温泉もお昼ゴハンもご馳走になってしまいました。

夕方には、家主さんのご好意で、週末滞在用としてお借りすることとなった家を見に行きました。片付けは必要ですが、ものすごく立派な家で驚きました。30畳近くある畳の広間が美しいので、きれいに整理して、農作業支援の参加者がハッピーな赤村ステイを送れるようしたいなと思っています。家主さんはすぐ隣に住んでいらして、お会いしてお話ができ、コーヒーまでご馳走になりました。

みんな赤村の人は、ホントにいい人ばかり。至れり尽くせりの一日でした。

■ブログ 赤村発 『農業体験 三橋クラブ』 もご覧ください!

今までのイベントなどを振り返ってみると、やっぱり自分はどうやら雨男のようですね。。。
まぁ、雨乞いのお祭りなんかがあれば、ぜひ呼んでいただけるとうれしいです(笑)
b0013735_7514076.jpg
b0013735_751512.jpg
b0013735_873760.jpg

[PR]
by sono3106 | 2008-08-20 08:02 | ┗━◇たび
<< どげんか銭湯♪ 川とともに生きる岐阜 >>