人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルーな気分 海のブルーに 吸い込まれ
仕事のいろいろで、癒しを必要とするわれらふたり(私と先輩NN)は海に向かう。
佐賀の鎮西へ。

断崖から眺める海の色は、限りなく深いブルー。
そして釣れた魚も鮮やかなブルー。クロと言う。

ゆっくりと時間は流れる。
風もゆるやかに流れる。

15時をさかいに潮は満ち始める。
潮の流れは逆向きに。

キラキラ輝く水面。
太陽の傾きとともにキラキラも西へ移動する。

いつの間にか気持ちは晴れやかになっていた。
ブルーな気分 海のブルーに 吸い込まれ_b0013735_22522419.jpg
ブルーな気分 海のブルーに 吸い込まれ_b0013735_22523761.jpg
※クロとはメジナの九州における呼び名。地元岐阜ではグレと呼ばれていたような。
ブルーな気分 海のブルーに 吸い込まれ_b0013735_22525927.jpg
帰りに寄った七山村にある温泉「ななのゆ」は極上のお湯。
アルカリ単純温泉でPHはなんと10.1。肌が驚くほどつるつるに。
山々に囲まれ森のにおいがする。
by sono3106 | 2004-11-14 10:17 | ┗━◇たび
<< 旨いもの ココロもカラダも 元気づく ソラコレ#6 ・・・11月13... >>