人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤村餅つき隊 in TAGAWA コールマン・フェスティバル
11/1、田川市の炭鉱記念公園で開かれた「TAGAWA コールマン・フェスティバル」に、
赤村の餅つき隊として参加してきました。法被着て野菜や加工品の販売も手伝いました。
本来、餅つきは三橋さんの担当。しかし、もともと沖縄研修が入っていた様で、見事なダブルブッキング! 賃金なしでも来てくれるホントに奇特な仲間4人で応援に駆けつけました。

結果、賃金なしにも関わらず、この満足感!やり切った感!なんだかとっても楽しかった!
4人のメンバー構成もいつも間にか役割分担できていて、いい助っ人ぶりだったと思います。

餅つき&豚汁職人(外見からすでにホンモノ、次は豚汁自作してきそうな勢いです、笑)、
筋肉痛が怖いPOP職人(いろいろ考える割にコピーはイマイチ、売り上げ効果も微妙、笑)、
声出し担当(あっちをウロウロ、こっちをウロウロ、要するにあまり仕事をしていない)、
接客&癒し担当(女性の特権、笑顔がよかったよ~!)。
これだけのメンバーが揃えば、イベント業務がこれから受託できそうです(笑)

やっぱり、餅つきの集客力は、ハンパねぇ!
豚汁3杯飲んで、つきたての餅食べて、餅やら野菜やら、たんまりお土産までもらいました!
村の気前のよさも、ハンパねぇ! 中原さん、村のおばちゃんたち、世話になりました。
赤村餅つき隊 in TAGAWA コールマン・フェスティバル_b0013735_121730.jpg
赤村餅つき隊 in TAGAWA コールマン・フェスティバル_b0013735_1211881.jpg
赤村餅つき隊 in TAGAWA コールマン・フェスティバル_b0013735_1212832.jpg
赤村餅つき隊 in TAGAWA コールマン・フェスティバル_b0013735_158231.jpg
赤村餅つき隊 in TAGAWA コールマン・フェスティバル_b0013735_1583626.jpg
赤村餅つき隊 in TAGAWA コールマン・フェスティバル_b0013735_1213819.jpg
赤村餅つき隊 in TAGAWA コールマン・フェスティバル_b0013735_1214936.jpg
赤村餅つき隊 in TAGAWA コールマン・フェスティバル_b0013735_1215828.jpg

by sono3106 | 2008-11-10 01:52 | ┗━◇まちづくり
<< ななめにじわじわ サイトウタカシ でんしゃでうすきのたび >>