カテゴリ:┗━◇ぱぱ( 328 )
すべては体験からはじまる。
先々週は会社の研修、先週は同級生の結婚式で、2週続けて東京へ行ってきました。

先週、結婚した同級生は、高校の時の友達。
私の結婚式にも、わざわざ福岡まで来てくれました。

実は、彼も、彼女も、お医者さん、ということもあって、お祝いのスピーチや披露宴の
参加者は医療に携わっている方がたくさん。
自分の知らない世界が垣間見えて、新しい発見がたくさんありました。

また、入刃したケーキには、血管が飛び出た人の指を象った凝ったデコレーションが。
ちょっと、気持ち悪かったけど。。。彼らにしかできない演出だな、と思いました。

そして、ホテルは、雰囲気、サービスともに最高のおもてなしで、感動の連続でした。
観光による地域振興の支援に携わる自分にとっては、ぜひとも経験したかった一流の
おもてなし。やっぱり肌で感じないとわからない世界。いつかこの経験が生きると思います。

呼んでくれた友達に感謝しています。そして、結婚おめでとう。
b0013735_2145399.jpg
b0013735_218824.jpg
b0013735_2153011.jpg

[PR]
by sono3106 | 2009-11-24 21:52 | ┗━◇ぱぱ
誕生の瞬間。幸せの瞬間。
朝5時の分娩室。

彼女の横には、自分と泰生。

今回は、初めて泰生も一緒に出産に立ち会った。

彼女は、途中つらそうだったけど、本当によくがんばってくれた。

3100グラムの女の子。

母子ともに健康で、順調なお産。

感謝の気持ちでいっぱい。


そしてそして、

たぶん泰生は、いままで見たことのない、

ママの苦しそうな顔を見た (初めての時は自分もそう思った)。

こうやって泰生も和馬も赤ちゃんも生まれ、パパもママも生まれてきた。

苦しい思いをしたからこそ、ママは、泰生や和馬や赤ちゃんのことが大好きになるんだよ。

そんなことが、泰生に少しでも伝われば、うれしいな、って。


「ママ、がんばれ、ママ、がんばれ、ママ、がんばれ」って、少しなみだ目になりながら、

いっしょうけんめい、おうえんする泰生。

出産後、部屋に戻ってきた彼女に、抱きついて「ママ、おめでとう」だって。

いい男に育ってきたなぁ、と思うパパでした。


お世話になったみなさんに感謝しています。
b0013735_1204850.jpg

[PR]
by sono3106 | 2009-10-31 12:22 | ┗━◇ぱぱ
何が一番大切か。自分が大切にする基準。
みっちり仕事に打ち込めるのも、新しいことにチャレンジできるのも、すべては家族のおかげ。
嫁さん、ふたりのかわいい息子、そして、お父さん、お母さんに感謝してます。

昨日は、久しぶりに、何にも予定が入らずに、休めた日。身体もココロもだらりと休日。
午後からは、実家に戻っている家族と合流して、近所で、そして公園で遊んできました。

これから、大きなチャレンジを繰り返していく、自分の将来プラン。
攻める、守るのほか、その時々の判断は、将来を見据えた「家族の幸せ」が基準です。

まずは、今年中にNPOを立ち上げようかしら。そんなことを本気で考えております。
その前に、自分の20年後、30年後のマスタープランが必要、そんなふうに思っています。
b0013735_0134794.jpg
b0013735_0142768.jpg

[PR]
by sono3106 | 2009-09-23 00:44 | ┗━◇ぱぱ
本日、Sing-O新曲♪『Sexy Lip』着うた配信スタート!
本日9/9より Sing-Oの新曲♪『Sexy Lip』着うた配信がスタートしました!

そして、【レコチョク クラブ・うた】でのPOWER PUSHにも選ばれています!

☆・:.★・:☆・:.★・:☆・:.★・:☆

Sing-O新曲 ♪『Sexy Lip』
Brother拡大、大作戦~~~~p( `o´ )q オッス!

☆・:.★・:☆・:.★・:☆・:.★・:☆

『Sexy Lip』“着うた(R)祭り” 開催中!

パワープッシュに選ばれた♪「Sexy Lip」の着うた(R)を一人でも多くの人に聴いて頂きたいです!

「着うた(R)」の配信は、本日の明け方5:00~です。
まずは、明日9/10の明け方5:00までの24時間の間にダウンロードを集中させて下さると嬉しいです。

今回はメロディとサビの美味しい所2カ所が配信されます。
各一回ずつダウンロード出来ますので、是非皆さん2バージョンともにゲットして下さいね!

(1携帯で同じバージョンを複数回ダウンロードしても、1ダウンロードでしかカウントされません)


また、各携帯の会社別アクセス方法は以下の手順で進んで下さい。

■iモード版:「iMenu」→「メニューリスト」→「着うた/着モーション」→「Rock/Club/洋楽」→【レコチョク クラブ・うた】

■EZweb版:「au oneトップ」→「カテゴリー検索」→「着うた」→「クラブ・インディーズ」→【レコチョク クラブ・うた】

■Yahoo!ケータイ版:「メニューリスト」→「着うた・ビデオ・メロディ」→「着うた」→「洋楽・Rock・Club」→【レコチョク クラブ・うた】
[PR]
by sono3106 | 2009-09-09 08:32 | ┗━◇ぱぱ
選んで生まれてきたんだね。
b0013735_057934.jpg土曜、岐阜にいる妹が無事出産しました。

3,600グラムの大きな女の子。

予定日から1週間近く遅れていたので、

ちょっと心配でしたが、やっと安心。

本当によかったぁ~!


うちも11月に出産を控え、

どうやら女の子?っぽいので、

同姓で同い年のいとこ、期待しちゃいます。
[PR]
by sono3106 | 2009-09-08 01:04 | ┗━◇ぱぱ
岐阜の空に届け!Sing-Oとみんなの熱き想い。
22日の土曜日、長良川競技場で、JリーグJ2の「FC岐阜vs横浜FC」の試合があった。
オープニングアクトで、Sing-Oくんが歌い、その後の「Challenge to 宣言」にも再び登場。
実は、今日のメインは、歌ではない。
Sing-Oくんの想いがすべて凝縮された、むしろ宣言にあった、のでは。
b0013735_22323590.jpg
b0013735_22322061.jpg
こんなにも素直に、こんなにもストレートに、想いを伝えられる人は、彼以外まずいないと思う。
伸吾くんの宣言は、1万人を相手にしながら、ひとりひとりと対話している、と感じた。

言葉が波のように伝わって、ひとりひとりのココロの奥底に、そっと触れる。
触れた人のココロは、じんわり温まる。明日から自分も何か頑張らんと!って。そんな伝染。
b0013735_22324638.jpg
b0013735_2331410.jpg
(以下、Sing-O blogより転写させてもらいました)

皆さんこんにちは。
横浜FCの選手の皆さん、サポーターの皆さん、本日は岐阜へお越し下さり感謝申し上げます。そして、FC岐阜のサポーターの皆さん、いつも熱い応援をして頂きありがとうございます。
本日は、岐阜出身のアーティストを代表して、
私Sing-Oが 「Challenge to 宣言」 をさせて頂きます。

僕は、岐阜で生まれ育ち、現在は東京で歌手活動をしています。
実は、僕も小学生の頃からサッカーが好きで、高校へはサッカー推薦で入学しました。
とは言え、選手の皆さんの前で言えるほど、大した実力ではありませんでしたが。

感性というものは、スポーツにおいても音楽においても、とても重要だと思います。
何かを見たり聴いたり触れたり感じたりすることで、感性は無限に広がります。

「夢」に期限はありません。
「夢」を追いかける事に限界はない。
僕は、現在34歳ですが、若いともいい歳だとも思いません。
一つ言える事は、まだまだ「夢」の途中だという事です。

今年の年末12月20日、
長良川国際会議場で2000人規模のSing-Oドリームライブが決定しました。
僕の歌を多くの方に聴いてもらいたい、岐阜に出来た僕の後援会の皆さんの熱い気持ち、
バックアップのおかげで、入場無料のフリーライブが実現します。

子供達に「夢」を見せられるのは、大人達です。
そして、大人はその夢に向かう子供達に希望を見て、また夢を追いかける。
理屈ではなく何かに夢中に向かってる姿を見れば、言葉ではない何かを感じると思います。

岐阜を代表し、そして日本を代表し、
アジア、世界へ発信する本物の歌手になることをここで宣言します。
今日の試合を見て感じた気持ちで、さらに良い歌が歌えるように頑張ります。
これからもサッカーを愛し、スポーツを通し皆さんが笑顔になれますように。
ご清聴ありがとうございました。
b0013735_22325578.jpg
試合のピッチには立ちませんでしたが、カズが見れました。存在感とオーラはすごい。
b0013735_2233235.jpg
12月20日のSing-Oドリームライブ、岐阜を挙げて大きなうねりが起こる、そんな予感です。
[PR]
by sono3106 | 2009-08-24 23:10 | ┗━◇ぱぱ
ありがとう。極上の時間。
岐阜では、高校の時からの親友タツに会いました。
仕事終わって、わざわざ家の近くまで迎えに来てくれて、少し遠回りして僕らの母校を久しぶりに眺め、タツおすすめの鰻屋さんへ連れてってくれました。その鰻、まじうまかった~。
高校ん時、そうじサボって野球したこと、ふたりが好きだったBOOWYや一緒にライブに行った布袋のこと、もうひとりの親友ニイミのこと、同級生のこと、いまの仕事のこと、家族のこと、いろんな話を車ん中でも、ご飯食べながらも、いっぱいしました。

こういう時間って、やっぱ大事。久しぶりに会えて、うれしかった。ありがと~!!
b0013735_22244736.jpg
b0013735_22245817.jpg
b0013735_222574.jpg

[PR]
by sono3106 | 2009-08-24 22:27 | ┗━◇ぱぱ
お互いにパパ。うれしいね。
b0013735_2144238.jpg
岐阜から、昨日戻ってきました。
休みの間、仕事先や会社からたびたび電話やメールが入って、物理的には離れているけど、
正直、頭ん中は仕事から開放されてなかったかな、と思ってます。
それでも、家族4人で、元気に実家に帰ってこれて、たくさんの大事な人にも会えて、
美味しいものに魅せられて、Sing-Oくんのライブも見れて、最高の6日間でした。

いよいよ今日から、社会復帰。
とはいえ、仕事は目の前にたくさんあるけど、なかなか適応できない自分がいます。
毎日の習慣やコツコツ継続というのが苦手な性格なので、これまで切り替えや瞬発力で勝負
してきましたが、三十路になり、そろそろギアチェンジが必要かな、と感じる今日この頃です。
大きな目標をその先に見据えながらも、目前のひとつひとつの石を積み上げる生活。

帰省中には、大学の時からの親友タキに会いました。嫁さんも息子かずよしくんも一緒に。
こどもは、十人十色。みんなそれぞれ、まったくちがう可愛さがあるな、って。
泰くんも、カズマも、可愛さナンバーワン。でも、かずよしくんも、ファンクラブを作りたいくらい、
最高のキャラクター。もう少し大きくなって、一緒にキャンプとか行けたら、楽しいだろうな。
お互いパパになって、いい刺激もらいながら、パパ道、旦那道を極めていかないかんね。
タキ、ありがとう。
[PR]
by sono3106 | 2009-08-24 22:11 | ┗━◇ぱぱ
insect museum
岐阜で育ったこどもなら、一度は行ったことがある(?)「名和昆虫博物館」に行ってきました。
私が行くのは、たぶん小学生以来かな。久しぶりでした。
世界各国の昆虫約18,000種類、300,000点以上の標本がある、国内でも有数の昆虫専門の博物館。建物は、なんと1919年の開館当時そのままのものです。
b0013735_14501716.jpg
カズマは、トンボの標本に釘付け。とにかく、はじめて見る虫たちがいっぱいです。
b0013735_14512100.jpg
ふくろうみたいな、ちょうちょ、とか
b0013735_14522697.jpg
世界のセミ・アラカルト(このネーミングはどうやろか?)とか
b0013735_14524753.jpg
カラフルなちょうちょなどがいます。
b0013735_145311100.jpg
これは力作。
b0013735_14533420.jpg
b0013735_14495547.jpg
虫の世界は、深いです。
生物学科出身の嫁さんが、相当食いつくかと内心期待してましたが、
「私は、哺乳類がいい」とあっさり、さらっとかわされました。。。

でも、自分が子ども頃行ったところに、自分のこどもと行くなんて、不思議な感じです。
[PR]
by sono3106 | 2009-08-22 14:48 | ┗━◇ぱぱ
ふつかめ in ギフ
やっぱり行っちゃいました、コメダ珈琲へ(^‐^)/
モーニングサービスで飲み物についてくるバタートーストは、めちゃうま。
b0013735_1947644.jpg
ホットココアには、あふれんばかりの生クリームが。。。朝から、胃直撃っす。
b0013735_19475714.jpg
さらに、アイスココアには山盛りのソフトクリームが。。。3時のおやつでも、多すぎやろ!
ここらへんが、なんともコメダであり、名古屋とか岐阜らしさなんです。
b0013735_1949661.jpg
そのあとは、妹のうちへ。10日後が出産予定日の妹はお腹がとんがってます。
うちは11月が予定なので、こども同士は同級生になるのかな。
義理の姉妹だけど、お互い仲良くしてくれて、おらはうれしいです。
こんな写真が撮れるってこと、本当に幸せなことだし、ただただ感謝です。
b0013735_1949361.jpg

[PR]
by sono3106 | 2009-08-19 20:01 | ┗━◇ぱぱ