カテゴリ:┗━◇たび( 207 )
あなたは福岡ツウ?
b0013735_12242766.jpg

巨大なタケノコ発見!
[PR]
by sono3106 | 2008-06-12 12:24 | ┗━◇たび
今週も・・・
b0013735_9175459.jpg

宮崎に来たばい。

かなりジメジメしてて蒸し暑いっす。

予報だと最高気温は30℃(ΘoΘ;)

宮崎はもう夏ばい。
[PR]
by sono3106 | 2008-05-29 09:17 | ┗━◇たび
歩く。
b0013735_932831.jpg

飛行機まで滑走路を歩く。
ほかの都市空港ではしたことないかも。
[PR]
by sono3106 | 2008-05-23 09:03 | ┗━◇たび
初めて買いました♪
b0013735_6275572.jpg

地下鉄のノーマイカーデー1日乗車券です。
日にちまで印刷されたカードなんですね。
売れ残っても使い回せないよね。
いまから空港です。
[PR]
by sono3106 | 2008-05-23 06:27 | ┗━◇たび
出かけない日曜は日曜じゃない。
午前中は地元の小学校でソフトボールをして、午後からは糸島方面へお出かけしました。
久しぶりに「冶七のクリームパン」に寄りました。
1時過ぎでしたが、私たちでちょうど定番のカスタードが売り切れ。
某コンビニに発売されてからの人気は、凄まじいものがありますね。

その後は、前原にあるファームパークへ。
ここは、販売されている地元の農産物も魅力的なんですが、横に手ごろな広さの芝生広場
や水遊びのできる川があって、数時間くらい過ごすにはなかなかいい場所です。
ちなみにその川には、アヒルもうろうろしています。
b0013735_2305881.jpg
b0013735_2311673.jpg
私が最近かなりはまっている「おろしそば」550円です。
家からすぐ近く、次郎丸交差点南側、「早良路」というお店です。
大盛りでも650円。丸天は熱くて、かつお節に天かすもグッドです。
b0013735_2313465.jpg

[PR]
by sono3106 | 2008-05-18 23:17 | ┗━◇たび
すげぇ、美人の・・・
b0013735_5185650.jpg

「湯」があります。甘木にね。
余分な期待した人、すんまそんd(-_-)

そう今日、久しぶりにテレビでモンキッキ見ました!
「すんまそん!」ってギャグまだやってるんだって思いながら・・・爆
改名したモンキッキも確かに名前ヤバイけど、おさるとコアラって芸名も、相当知恵なかったよねぇ・・・
老舗ギャグも含めて、おさるだけに、もうちょっと知恵使え!って言いたい今日このごろ。

もとい。
甘木に「卑弥呼の湯」って、名前からも美人になれそう?な温泉があって、そこはなんとPHが9.9の超アルカリ泉!
入ったとたんに、驚くほど肌がツッルツルに♪
はっきり言って、日本三大美人の湯って言われるそこいらの有名温泉より、はるかに高いPH&ツルツル度だと思います。

施設の雰囲気は、観光向けというより、市民の健康増進って感じですが、泉質は凄いです。
知らないなんて、もったいない!
未体験の方は、一度体感してみては!?
[PR]
by sono3106 | 2008-05-06 05:18 | ┗━◇たび
GW泰くんリクエスト♪
b0013735_13383396.jpg

で、電車に乗ってお出かけ。
天神博多方面はどんたくで混雑だろうから、唐津の方に向かってます。
そう、目的地のない旅。
どんな楽しいことがあるんやろか\(^o^)/
[PR]
by sono3106 | 2008-05-03 13:38 | ┗━◇たび
いやぁ~遠くまで来たばい
b0013735_162977.jpg

[PR]
by sono3106 | 2008-05-02 16:29 | ┗━◇たび
花の綺麗な季節になりました。
家の前の田んぼには、この時期「れんげ草」が咲きます。れんげ草は岐阜県の花です。
b0013735_2314049.jpg
b0013735_23141580.jpg
同僚よねくんと大分営業の帰りに。国東半島入口の日出にある暘谷城跡から眺める海と桜。
この城のすぐ下に真水の湧き出る場所があり、そこで獲れるカレイが美味「城下カレイ」です。
b0013735_2316871.jpg
先週末は帰省ついでに、子どもたちと一緒に、甘木にある「水の文化村」に行きました。
b0013735_2319598.jpg
b0013735_23202144.jpg
b0013735_23184219.jpg
久留米の草野地区にある「浅井の一本桜」はちょうど先週末が見ごろ。
水面に映る桜は、夜間のライトアップになると、よりいっそう輝くことと思います。
b0013735_23205416.jpg
春になるとモノクロから一気にフルカラーになったみたいに、景観色彩が豊かになりますね。
気分が明るくなる、春っていいですね。(とはいえ、最近仕事がめちゃくちゃ忙しいですが。)
[PR]
by sono3106 | 2008-04-15 23:30 | ┗━◇たび
今日は、、、
b0013735_10342499.jpg

b0013735_10342437.jpg

鹿児島に出張です!

いま鹿児島は、大河ドラマ「篤姫」のブームですね☆
[PR]
by sono3106 | 2008-04-14 10:34 | ┗━◇たび