カテゴリ:┗━◇まちづくり( 199 )
唐津街道サミット大成功!
各地域の参加者の熱い想いが終結した催しでした。
我々が地域において果たす役割が、これでより鮮明になったと思います。
ワークショップにより、次のアクションが見えました。
具体的に10月のアクションが決まり、サミットの次回開催も決まりました。
一歩ずつ着実に前に進んでいる感覚です。
参加していただいた方、関わってもらったスタッフに感謝します。
いずれスゴイうねりになると思いますよ、この活動は。
b0013735_23374522.jpg
b0013735_23383718.jpg
b0013735_23384660.jpg
b0013735_23385830.jpg
b0013735_2339776.jpg
b0013735_23391622.jpg
b0013735_23392725.jpg
b0013735_23393819.jpg
b0013735_23394545.jpg
b0013735_23403439.jpg
b0013735_23404439.jpg
b0013735_23411243.jpg
b0013735_2341199.jpg
b0013735_23412578.jpg
b0013735_23405143.jpg
b0013735_2341259.jpg

[PR]
by sono3106 | 2010-08-11 23:44 | ┗━◇まちづくり
もうすぐ岐阜♪
b0013735_126271.jpg

名古屋で新幹線から快速に乗り換え。
あと、もう少しで到着。
わか葉は、はじめての岐阜。
じいちゃん、ばあちゃんが喜ぶかな。
[PR]
by sono3106 | 2010-08-11 12:06 | ┗━◇まちづくり
西南学院大学にて
b0013735_19171258.jpg

いまから勝鷹夢まつりの会議です。
西南学院大学のコミュニティホールには初めて来ました。
[PR]
by sono3106 | 2010-08-09 19:17 | ┗━◇まちづくり
みなみの里@筑前町
b0013735_15443035.jpg

[PR]
by sono3106 | 2010-08-08 15:44 | ┗━◇まちづくり
いのししうどん
b0013735_9572721.jpg

[PR]
by sono3106 | 2010-08-07 09:57 | ┗━◇まちづくり
今夜は町内の夏祭り!
b0013735_9505847.jpg

みんなで準備中〜
[PR]
by sono3106 | 2010-08-07 09:50 | ┗━◇まちづくり
深夜の定食
b0013735_1343133.jpg

同僚とよるごはん!

港にある海鮮居酒屋TOC-TOC2号店へ。

ここには、23時を過ぎると登場する、深夜の定食メニューがある。

なかでも、刺身定食は、コストパフォーマンスがスゴイ。

マグロ大トロ、サワラの炙り、たこの柔らか煮、ごまさば、くじらのさえずり、ひらめなど、ひとつひとつがかなり旨い。
[PR]
by sono3106 | 2010-07-30 01:34 | ┗━◇まちづくり
とんかつやの味噌汁
b0013735_12314119.jpg

が、かなりうまい!
泡立つビジュアル、トロトロのたっぷりわかめ。
あえていうなら、とんかつより、うまい。

そして、とんかつのソースが、これまた、うまい!
フルーツがたくさん入ってるような、自家製のこだわりソースらしい。

もちろん、味噌汁とソースはおかわり。

もう少し言うと、とんかつは出てくる直前、
厨房の奥から、小さい音で「チン」って聞こえる。

とんかつの脇に添えられた、むっちゃオレンジのスパゲティも、
使い切れないほど並々注いでくるサウザンアイランドのドレッシングも、
病気がちなのか、いつも弱々しくてうつむき加減のおばちゃんも。

リピーターになって、はや8年。
自分、この店の、大ファンです。
つぎは、だれかご一緒しませんか?
魅惑のとんかつやにお連れします。
[PR]
by sono3106 | 2010-07-28 12:31 | ┗━◇まちづくり
別府冷麺 六盛
b0013735_12223870.jpg

b0013735_12223842.jpg

抜群にうまい冷麺!
手打ちの麺、キャベツのキムチ、いいねぇ〜!
[PR]
by sono3106 | 2010-07-26 12:22 | ┗━◇まちづくり
宮崎の小林
b0013735_1057595.jpg

b0013735_1058041.jpg

b0013735_1058062.jpg

に来ました!

すきむらんど、栗もなかアイス、陰陽石(笑)

小林の魅力は奥が深いです!
[PR]
by sono3106 | 2010-07-21 10:58 | ┗━◇まちづくり