<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
予想外の出来事・・・
久しぶりの更新になってしまいました。
赤ちゃんの様子を見ようと、たびたびたずねていただいた方、すみませんでした。
また、出産に関して多くの方から、お祝いのメッセージをたくさんいただきました。
うれしいな。ありがとうございます。ホントに幸せだなぁと実感しました。

b0013735_19333559.jpg
b0013735_2029834.jpg

更新できなかったこの間のことを、少しお話しすると...
産婦人科を退院後、みんなで甘木の実家に戻りました。ここまでは予定どおりでした。
が、実家に帰って数日後、彼女が激痛を伴う大腸の炎症で、突然5日間の入院。
入院した日は、ちょうど彼女の30回目のバースデイ...しかも、絶食バースデイでした。

入院中は、岐阜にいる私のおかんにヘルプを頼み、福岡遠征で泰クンを見てもらいつつ、
甘木のお母さんに、つきっきりで和馬クン(←名前決まりました)の面倒を見てもらいました。
生まれて10日後の入院なので、おっぱいからミルクに切り替え、3時間おきの授乳でした。
また、お父さんには、毎日彼女の病院を往復してもらい、届け物をしてもらったり、と。

んで、結局、その間、私は一体何をやっていたのか・・・
振り返ってみても、何をやっていたのかわからない。とにかく忙しかったけれど。
会社と家と実家と区役所と病院を、駆けずり回っていただけ、かも。

とにかく、甘木のお父さんお母さんに、岐阜のオカンに、とっても助けてもらいました。
そして、彼女がいない間、がんばった泰クンや和馬クンにも、助けてもらいました。
なんか、ひとつわかりました。家族で生活することって、助けるってことなんだな、と。
楽しい毎日だけじゃ気づかなかったこと、今回気づけてよかったなと思います。

早く完治して、記念のバースデイをお祝いしてあげたいなぁ。ちょっと遅くなったけどね。
[PR]
by sono3106 | 2006-11-30 20:33 | ┗━◇ぱぱ
無事、出産。幸せ。
16時半、3300グラムの健康で元気な男の子が生まれてきてくれました。
そして、彼女の体調も良好です。
私も卒倒せずに、へその緒を切ることができました。

本当に、これ以上ない幸せです。
応援してくれたみなさんに、そして彼女に感謝します。

今回のお産は、彼女にとってどんなお産だったか気になるところですが、前回よりも
余裕を持ってお産に臨めてたかな、という表情でした。楽しめたかは、分かりませんが。
そのあたりは、これから徐々に。

とりいそぎ、みなさんにご報告まで。
b0013735_751224.jpg
b0013735_7513223.jpg
b0013735_751417.jpg
b0013735_751516.jpg
b0013735_752110.jpg
b0013735_7521381.jpg
b0013735_7522578.jpg
b0013735_7523539.jpg
b0013735_7564777.jpg
b0013735_7524533.jpg
b0013735_7525555.jpg
b0013735_753662.jpg
b0013735_753178.jpg

[PR]
by sono3106 | 2006-11-12 08:14 | ┗━◇ぱぱ
ひさしぶり、あまぎ。 もうすぐ、出産。
出産前の最後の検診が今日あり、今週の土曜日に出産となりそうです。
通常ならば、自然な陣痛に任せて・・・というところなのかもしれませんが、
今回は計画的な「無痛分娩」で出産する予定です。
ちょっと苦い思い出となった前回を振り返ってみて、よく彼女と相談して今回を決めました。

産婦人科でのカウンセリングの際に提出する自分の希望する「バースプラン」という紙に、
旦那からのコメント欄があったので、こんなふうに書きました。
まず、ひとつめに「健康で元気な赤ちゃんが生まれてきてくれること」。
そして、ふたつめに「彼女が幸せな出産だったと思ってくれること」。
このふたつが叶えば、本当に幸せだなと思います。

出産当日は、もちろん立ち会って、そして「へその緒」もちゃんと切りますよ。
ドラマチックな土曜日になりそう。楽しみです。
http://sonorika.exblog.jp/5993943


朝の散歩ってこんなに気持ちがいいんだって実感。朝は、草の匂いが立ち込めます。
b0013735_23453655.jpg
朝露に濡れてキラキラ。いつもよりキレイに見える。
b0013735_23455299.jpg
電柱にツル。無機質なコンクリの電柱より、傾いた木の電柱が好きだな。
b0013735_2346214.jpg
まわりの草に比べて、飛びぬけて背高のっぽ。力強さに惹かれるな。
b0013735_23461355.jpg
実家に帰省の際には、よくお世話になる「ハトマメ屋」。お気に入りのお菓子屋さん。
和菓子も洋菓子もありのお店で、来客にはすべてお茶とお菓子(2品)のサービス付。
店員着用のここオリジナルの「ハトマメ屋」Tシャツがオススメで、私も愛用してる。
b0013735_23462638.jpg
「ポッポロール」は、けっして洗練された味ではないけれど、素朴で自然な優しい味なんだな。
b0013735_23463713.jpg

[PR]
by sono3106 | 2006-11-07 03:30 | ┗━◇ぱぱ
週末ダイジェスト版♪
いつにもましてお仕事が盛りだくさんの日々。大変だけどうれしい。
仕事がなくて暇に比べたら、100倍幸せだよなぁ~って。だって、私営業ですから。
それに、きのう今年の売り上げ目標を達成できたしね。でも、まだまだガンバルよ!
とは言え、平日は「楽しい楽しい土日」をイメージして、何とか気合いで乗り切ってる感じ。
もうだいぶ前になってしまったけど、週末なにしたっけかな?


10月22日 土曜日 くもり

最近、わが家の休日で定番になりつつある糸島方面へのドライブ。
引越しして距離的に近くなったのと、糸島自体に癒しの雰囲気があるからかな。
特別に行きたいところがなければ、ふらふらと糸島へ。最近このパターンが多い。

治七のクリームパンはやっぱり大好き。お昼ごはんの後のデザートにぴったり。
お店の外にあるベンチに腰掛けて食べると、不思議とさらに美味しく感じるんだな、これが。
いろんな味のクリームパンにチャレンジしたけど、やっぱノーマルなのが一番だな。
b0013735_113091.jpg
b0013735_114448.jpg
車でうろうろしていると、「おさかな天国」という名の、いかにもって感じのお店を発見!!
入ってみると、期待どおりの品揃え。新鮮なおさかながいっぱい。それに、地元の野菜も。
糸島の中でも、R202に近接していて福岡からのアクセスは絶好。いいお店見つけたなぁ。
b0013735_115861.jpg
b0013735_121679.jpg
おさかな天国の横には、コスモス畑が広がってた。もうちょっと、コスモスに似合う顔してよ!
b0013735_123245.jpg
b0013735_1639869.jpg


10月28日 土曜日 はれ

彼女のママさん友だちの案内で、二家族そろって唐津方面へお出かけ。
だんなさんとは、ほぼ初対面なので、ちゃんと話せるかすごく緊張。
同じく初対面でも営業先なら、こんなに緊張しないのになぁ。。。
でも、あいさつしてお話してみると、聞き上手でなじみやすい印象。いい方でよかったぁ。
唐津では、ママさんのお父さんが働いている河畔公園で、ミニ電車に乗せてもらいました。
b0013735_1222327.jpg
b0013735_12195818.jpg
b0013735_12203750.jpg
b0013735_12205762.jpg


11月3日 金曜日 はれ

きのう、おとといと、泰くんが手足口病、発熱、軽い髄膜炎にかかりダウン。
おととい、泰くんの体調が急変した時には、数週間後に出産を控える彼女も妊婦であることを
全く忘れたように、ペーパードライバーでまだ一度も運転したことのないマイカーを運転して、
泰くんを連れて病院へ。後から話しを聞いて、泰くん以上に彼女が心配なったりもする。

今日になって、ほとんど回復したものの、経過観察のため遠出はなし。
お昼過ぎに、ちょっとだけ近所をドライブ。すると、見たことないパン屋さんを発見!!
彼女の目はキラキラ☆ 特に「天然酵母」とか「手づくりパン」のキーワードに弱い彼女。
最近では、私もその影響を多大に受けて、パン屋のアンテナを張り巡らして営業してしまう。
b0013735_1741257.jpg
b0013735_1742927.jpg
カップに入ったココアの粉を「フウッ~!!」とやりゃ、あんた、こーなるよ。
b0013735_1744236.jpg
早く完治するんだぞ!!
ようやく最近、泰くんに対して、余裕を持って溺愛できるようになってきた(笑)
ちょっと前の悩みは、いったいなんだったっけ?て感じ。ちょっと、父親らしくなったかな。。。
[PR]
by sono3106 | 2006-11-03 17:10 | ┗━◇たび