<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
帰省ふたり旅Ⅲ ~ワンデイトリップ in美濃~
b0013735_1751182.jpg
b0013735_17512345.jpg
b0013735_17512712.jpg
b0013735_17513218.jpg
b0013735_17513850.jpg
b0013735_1751452.jpg
b0013735_17515380.jpg
b0013735_17515836.jpg
b0013735_1752361.jpg
b0013735_17521133.jpg
b0013735_17521562.jpg
b0013735_17522151.jpg

[PR]
by sono3106 | 2006-12-31 17:52 | ┗━◇たび
帰省ふたり旅Ⅱ ~おんな3人に囲まれる~
b0013735_22174678.jpg
b0013735_22175110.jpg
b0013735_22175693.jpg
b0013735_2218128.jpg
b0013735_2218713.jpg
b0013735_22181183.jpg

[PR]
by sono3106 | 2006-12-30 22:27 | ┗━◇たび
帰省ふたり旅Ⅰ ~ぎふにかえる~
b0013735_21473245.jpg
b0013735_21474022.jpg
b0013735_21474581.jpg
b0013735_2147506.jpg

[PR]
by sono3106 | 2006-12-29 23:00 | ┗━◇たび
くるまえび
大分の国東半島へ出張に行きました。
国見に最近できた道の駅では、生きている「くるまえび」が水槽に入って売られてました。
b0013735_18535686.jpg
お刺身で、というか殻をむいてそのまま食べました。
ぷりぷりとした食感とあとから広がる甘みに感動。また、今度も買いたいな。
[PR]
by sono3106 | 2006-12-27 20:30 | ┗━◇ごはん
ハッピー・ハッピー・クリスマス☆
いつもの年なら前もって、気に入ったお店でクリスマスケーキを予約しておくところですが、
今年はご存知のとおりドタバタだったので、イブ当日に買いに行くことになりました。
地下鉄七隈線の薬院大通の駅で降り、浄水通りを歩いてお目当てののケーキ屋さんに
向かいます。好きなパン屋セ・トレボンのビルの1階には、パティスリー・ル・カがあります。
子どもが喜ぶかわいい仕掛けやチョコレートでできたサンタさんなど雰囲気のいいお店です。
b0013735_114157.jpg
b0013735_11394113.jpg
b0013735_11403844.jpg
スーパーで買ったボウケンジャーのシャンメリーを持って、ご機嫌のクリスマスショットです。
b0013735_11411923.jpg
体調が回復して、おうちでクリスマスを迎えられてよかったね、和馬くん。
b0013735_11414623.jpg
肝心なケーキの写真を撮り忘れてしまいましたが、美味しくて楽しいクリスマスでした。
[PR]
by sono3106 | 2006-12-25 22:00 | ┗━◇ぱぱ
豚家小野 in舞鶴
会社の先輩と後輩の3人で、プレ忘年会へ出かけることに。
夕方までは、池田商店で炊き餃子の予定だったが、予約の時間までに仕事が終わらず、
あえなくキャンセル。そこで、後輩持参の雑誌メシュラン3を頼りに、豚家小野にTELアポ。
舞鶴の細路地で、22時半からたっぷり3時間、奥深い豚肉の世界を堪能してきました。
b0013735_1712888.jpg
初めてだったので、いいとこ取りできそうなおまかせコースをオーダー。
最初に出てきたのは、火加減絶妙な地鶏のたたき。柚子胡椒が旨さを引き出してくれます。
b0013735_1714172.jpg
単品でオーダーした豚生ベーコン。
最初、口の中に燻香がぶわぁ~と広がり、だんだん溶けてなくなっていくような感じでした。
b0013735_1715563.jpg
一番美味しかったのは、鹿児島産スペアリブを備長炭で焼き上げた豚家名物豚カルビ焼き。
ジューシーなお肉にオリジナルのたれがよく合います。特に、骨のまわりが美味しいの。
b0013735_172879.jpg
コースは、雲仙スーパーポークの塩焼き、豚肩ロースとソーセージのポトフ、鶏塩スープで
作った小野風鶏飯、3種から選べるデザートなど盛りだくさんで、under2500円はオトク。
ま、オトクもなにも、先輩に全部出してもらったのですが。。。本当にご馳走様でした。

その後、長浜で久しぶりに玉突きをして帰ると3時過ぎ。
明日(今日)は、泰くんの幼稚園でクリスマス発表会。トトロに変身するみたい。
起きれるかなぁ~、ちょっと心配。

あ、そうだ。来週の忘年会は河豚。これも楽しみなんだなぁ~。年末って本当にいいね。
[PR]
by sono3106 | 2006-12-23 04:03 | ┗━◇ごはん
世界一の笑顔
風邪ひいて入院してたけど、体重は順調に増えているみたい。5000gは越えたかな。
泰クンの時は専らおっぱいだったけど、和馬はミルク併用なので、哺乳ビンであげられる
のが毎日の楽しみかな。最近、飲み方が激しくて120mlを休まず一気飲みするよ。
b0013735_17375116.jpg
泰クンの笑顔は世界一。愛情たっぷり優しいお兄ちゃんに成長してくれてるのがうれしいな。
さっき家に電話したら、泰クンに「パパ帰ってきたら、一緒にバナナ食べようね」って。
最近バナナ食べすぎだから、彼女に言われたのかなぁ、「パパが帰ってくるまで我慢」とか。
b0013735_17374360.jpg

[PR]
by sono3106 | 2006-12-22 18:00 | ┗━◇ぱぱ
きづくことからはじまる
朝から大分の津久見で営業。その後、臼杵や佐賀関を経由して、大分でまた営業。
近ごろ、本業を離れて技術仕事が多かったので、久しぶりの純粋な営業活動。
やっぱりこっちの方が体に合っているし、モチベーションも格段にちがうなと実感できました。
そして、夜はお仕事でお付き合いのある大学の先生とゴハンをご一緒させてもらいました。
こういう時間を通じて、人のつながりがさらに広がっていけばいいなと思います。

このところの我が家は、泰くんが幼稚園でもらってきた風邪を、家族みんながもらい、さらに
和馬にうつしてしまい、病院の勧めもあって、先週から昨日まで数日間入院させていました。
生まれてまだ1ヶ月、心配しましたが、とにかく無事退院することができてホッとしました。
この2ヶ月で出産も含めて3回目の入院に、もう慣れてきたというか、ちょっとのことでは動じない精神力がついてきました(笑)。ピンチの方が冷静に対応を考えられる自分がいます。

また、この間、会社でもひと騒動あって、キツイ思いもしましたが、過ぎてみれば元に戻って
よかったなと感じます。まだ、完全には過ぎてないけど。。。
今回の件をとおして、劣等感と責任感が重なって追い詰められることもあると気付いたし、
またその時に、まわりが逃げ道を用意してあげることも、組織として必要ではと感じました
(わかる人にしかわからない内容で、すみません)。
家に帰って、育児&入院生活で疲れた彼女にセ・トレボンのパン教室を勧めてみました。
代わりに電話して内容聞いちゃったし。さっそく気付きを実行してみようかなと思ってね。

気付きをカタチにできるよう、みんなのことをよく見て毎日を過ごしたいなぁ、
とあらためて思った出来事いろいろでした。


関あじ・関さばで有名な佐賀関の漁港です。
b0013735_2353429.jpg
b0013735_2354240.jpg
出張で、長崎に行きました。
b0013735_37049.jpg
b0013735_371432.jpg

[PR]
by sono3106 | 2006-12-21 03:16 | ┗━◇ぱぱ
タイセイとカズマに会いたい☆
帰省の新幹線を予約して、気分はハッピー!!

でも、ここ最近、お仕事が結構ハード。

というか、超ハード  (・´ω`・) キツイヨォ

年末年始の休み前に大きな試練だなぁ~。

でも、予想以上にたくさんボーナスが出る!!

だから、がんばるよ!!!
b0013735_2183953.jpg
b0013735_2163231.jpg

[PR]
by sono3106 | 2006-12-12 00:10 | ┗━◇ぱぱ
ふたり旅♪
ちょっと考えましたが、年末年始は、泰くんとふたり旅で帰省することに決めました。
和馬くんと彼女は、甘木でのんびりゆっくり。私と泰くんは、新幹線に乗ってわくわく旅行。
岐阜のじいちゃん(泰くんにとっては、ひいおじいちゃん)も喜ぶだろうなぁ~。

帰省中の岐阜では、特急ひだ号に乗って、飛騨高山へお出かけしたいなぁ。
江戸時代からつづく宮川・陣屋前の朝市、上三之町の古いまち並み、そして香ばしい
朴葉みそやあっさりしょう油の飛騨高山中華そば、歩きながら食べるみたらしだんごや
飛騨牛の串焼き、、、だんだん食べ物ばかりになってきた。

あぁ~、楽しいことばっかりだぁ~。あと1ヶ月、なんとかがんばらねば。
なんか楽しいことをイメージすると、普段よりちょっとだけがんばれる気がする。
それに、楽しいことがより具体的だと、もっとがんばれたりするよね。イメージって重要かも。


家のプランタで育った二十日大根と菜っ葉です。(何を植えたか忘れた。左上の菜っ葉。)
b0013735_2293459.jpg
紅葉シーズン真っ最中に、甘木の小京都秋月に立ち寄りました。
b0013735_2271569.jpg
仕事で現地調査に行きました。北九州の響灘沿岸に立地する風力発電群。壮観な景色。
b0013735_2322455.jpg
百道の12月はイルミネーションであふれています。カップルでいっぱいでした。。。
b0013735_2232520.jpg

[PR]
by sono3106 | 2006-12-07 02:24 | ┗━◇ぱぱ