「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今日の伸吾レポ
■19時半~ 福岡中洲 BarBOOにて
オリジナル「感触」、新曲を含む3曲を歌いました。
COOL.MBの皆さん(呼んで頂いたHIROYAさん)、もりやんさんありがとうございました。
b0013735_4394518.jpg
■22時半~ 熊本河原町 カフェバーUP!FIELDにて
オリジナル「永遠に」、「自分(あなた)へ」、カバー「First Love」を含む5曲を歌いました。
オーナーの上野さん、取り次いでくれたじゅんこさん、ありがとうございました。
b0013735_4401882.jpg
b0013735_4403783.jpg
一言で言うと、今までしたことのない斬新な経験を、今日一日で一気にさせてもらいました。
マネージャーさんのお仕事って大変だと思いました(実際はもっともっと大変でしょう)。
同時に、心から応援したい人を、一番近い距離で支え続けられる幸せも感じました。

福岡、熊本で多くの人に出会って、多くの歌や言葉に出会って、多くの人生に出会いました。
そんなすべてに感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by sono3106 | 2007-09-30 04:56 | ┗━◇ぱぱ
中洲ライブのリハ中♪
b0013735_18125146.jpg

19時半からのライブ本番が楽しみ!
[PR]
by sono3106 | 2007-09-29 18:12 | ┗━◇ぱぱ
★再告知★ sing-oライブ情報
「30日(日曜日)20時~福岡天神ライブ」
場所は、西鉄天神駅出入口or岩田屋周辺で、途中移動しながら3ヶ所くらいを予定。

単独ストリート 西日本縦断のラスト!! 前半戦の最終日!!!
ひとりでも多くのみんなに集まってもらって、伸吾くんの歌声聴いてほしい!!!!!
知り合いに声かけて、たくさんの人で彼を囲んで、熱いライブを一緒につくりあげよう!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

きのうの鹿児島中央駅前のライブでは、たくさんの人が涙、涙、涙。
本当に感動のライブになったようです。熱いな鹿児島!熱いな九州!!って思いました。

mixiライブレポ→http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22886079&comment_count=41&comm_id=459966

本人ブログによるライブレポ→http://ameblo.jp/sing-o/
[PR]
by sono3106 | 2007-09-29 08:42 | ┗━◇ぱぱ
福岡天神 sing-o ライブレポ
mixiでコミュの管理人をさせてもらっている 加藤伸吾【sing-o】くんのストリートライブが
ココ福岡天神であった。
加藤伸吾コミュ ⇒ http://mixi.jp/view_community.pl?id=459966

9月14日横浜をスタートして、西日本縦断するように、これまで全国10ヵ所でライブを開催。
【LIVEスケジュール】
9/14(金)  横浜(桜木町 19時半~)
15(土)  静岡(浜松zaza city 13時~、18時~各30分)
16(日)  名古屋(金山駅南口17時~)
17(月)  京都(京都駅伊勢丹前 20時半~)
18(火)  奈良(近鉄奈良駅前 18時~) 
19(水)  兵庫(神戸三宮 20時~)
20(木)  大阪(京橋駅 20時~)
21(金)  大阪(難波駅 20時~)
22(土)  名古屋(イベントライブ ポートメッセ名古屋)
23(日)  名古屋(イベントライブ ポートメッセ名古屋)
27(木)  福岡(天神 20時~)
28(金)  鹿児島(天文館 20時~)
29(土)  福岡(イベントライブ 19時半登場予定)
       熊本(ダイニングカフェバー「UP!FIELD」22時~)
30(日)  福岡(天神 20時~)
10/7(日) 岐阜野外フェス(ゲスト出演 登場18時半~)
*11月2日(金)都内、3日(土)千葉、4日(日)埼玉の予定。
  さらに、16日(金)からは、北海道に向けて出発。


さて、今日は20時過ぎから3ヶ所。
西鉄天神駅のコンコース、西鉄天神駅の入り口(コア向かい側)、ラストは警固公園。
伸びやかな歌声が響くと、たくさんの人が振り向いて、止まって、そして座って聞いてくれた。

西鉄電車に乗ろうとしたおばちゃん2人が、 「もぅ、すごい声がよかぁ~、顔もいいしぃ」と、
わざわざ階段を下りて戻ってきてくれたり(笑)
ホントに楽しかった。 透き通った伸吾クンの声が天神の夜空に響いた。

横浜からスタートしたストリートライブ、 みんなのメッセージで紙がいっぱいになった。
30日(日)も、ここ福岡天神で、20時より予定。 みんなにも、一度歌声を聴いてほしい。
b0013735_336251.jpg
b0013735_3361159.jpg
b0013735_3382847.jpg
伸吾クン、フライヤー配りなど手伝ってくれたまっち、大阪から駆けつけてくれたふっぺ、
COOL.MBさんのコミュ管理人でストリートのアドバイスをしてくれたもりやんさん、
皆さんのおかげで、本当に楽しい時間過ごせました。ありがとう。
[PR]
by sono3106 | 2007-09-28 03:48 | ┗━◇ぱぱ
竹崎カニ
3連休の最終日、彼女のお父さん、お母さん、お兄ちゃんも一緒に、佐賀の太良町へ。
お目当ては、「竹崎がに」。めっちゃ美味かった。ひとり3匹ぐらいは食べたね。
かなりヒットは、脱皮したてで殻の柔らかい「脱皮がにのから揚げ(写真撮り忘れ)」かな。
b0013735_2328057.jpg
b0013735_23284917.jpg
b0013735_23293751.jpg
b0013735_23301957.jpg

[PR]
by sono3106 | 2007-09-24 23:30 | ┗━◇ごはん
究極のエンタメレストラン?
連休初日、わが家のお出かけ候補はふたつ。
「先日オープンした農園で栗拾い&これまた新オープンのパン屋」と、
もうひとつは、「地下鉄で天神&キャナルシティでランチ&ショッピング」。
要するに田舎コースか都会コースか。

私の趣向では、だいたいいつも田舎コースを選んでしまうのだが、
今日は泰くんの意思で、都会コースをセレクト、それで地下鉄に乗ることになる。
キャナルに向かうため中洲川端で下車。
地上に出ると、以前から気になっていた新ビル「gate's」を発見。
情報誌でランチビュッフェのお店があることを知っていたので、さっそく行ってみる。

ビル6F、お店の名前は 「SLOW+k」。
暗めの照明やこだわりの内装デザイン、家族連れには少々場違いの雰囲気か。
食材にこだわったビュッフェスタイル、しかも2時間の個室利用で1人2,180円。
特にこの手のお店では、周りのお客さんに迷惑をかけることが極端に心配なので、
数百円の追加で、家族で個室利用が出来るのは、かなりおトクだと思うのだ。

さて、ここからが驚きの連続。
お店の中に入ると、泰くん大興奮のチョコフォンデュ用の巨大なチョコレートの滝。
それに、なぜかフラミンゴを観賞しながら食事ができるフラミンゴルーム。
各個室は、すべてカラオケができ、うちらの部屋には大きなソファーやベッドまで。
となりの部屋には、なんとジャグジーバスまで完備されている。。。

一体どんな店やねん!!!!!(家族連れじゃないほうが楽しめるやん!!!)
ってツッコミながらも、子どもよりもはるかに興奮している自分がいたりして。。。
ご飯も美味しいし、雰囲気に反して 「キッズメニュー」も結構充実しているし。
いやぁ~、驚いた。こんなレストランがあるとはね。身銭を切って何でもまず体験ですな。
(ちなみに平日のランチなら2時間個室利用でも1,780円。10月から料金変更らしい)


b0013735_22401765.jpgb0013735_22403585.jpg









b0013735_2242481.jpgb0013735_2243790.jpg









b0013735_22451394.jpg









b0013735_22491436.jpgb0013735_22422964.jpg









b0013735_2244445.jpg
[PR]
by sono3106 | 2007-09-22 23:38 | ┗━◇ごはん
絶景 飯盛山
水を張った田んぼ。ちょっと季節はずれだけど。
そこに映る福岡市西区の象徴「飯盛山」。富士山よりキレイ!!ってマジで思ったよ。
b0013735_0145166.jpg

[PR]
by sono3106 | 2007-09-21 00:55 | ┗━◇たび
今日の成長に感謝。
かわいくって仕方ない。
一生懸命、そして必死に立ち上がる姿。
自分からつかまった手を離して、バランスをとる姿。(わが家では、それを「自主練」と呼ぶ)
b0013735_1714153.jpg
今日の健康に、そして成長に感謝の気持ちでいっぱい。幸せだねぇ。
[PR]
by sono3106 | 2007-09-20 00:14 | ┗━◇ぱぱ
加藤伸吾 全国ストリートライブ♪
同郷のシンガーソングライター加藤伸吾クンが、現在全国ストリートライブをしています。
京都駅では100人以上も集まったみたい。月末には、いよいよ福岡!!!
福岡のみんな、一緒に行こうよぉ!!!!!

その他の地域でも、お近くの方は行ってみてください!!生の歌声に聞き惚れますよ!!
b0013735_343093.jpg
[ LIVE スケジュール ]
9/14(金)  横浜(横浜駅、桜木町)                     ⇒終了
15(土)  静岡(浜松zaza city 13:00~、18:00~各30分)     ⇒終了
16(日)  名古屋(金山駅、栄広場)                     ⇒終了
17(月)  京都(京都駅)                            ⇒終了
18(火)  奈良(近鉄奈良駅前 18時~)                   ⇒終了
19(水)  兵庫(神戸三宮 20時~)
20(木)  大阪(京橋駅 20時~予定)
21(金)  大阪(梅田駅 20時~予定)
22(土)  名古屋(イベントライブ)   
23(日)  名古屋(イベントライブ)
24(月)  広島(  )
25(火)  山口(  )
26(水)  大分(  )
27(木)  福岡(  )
28(金)  鹿児島(天文館、中央公園)
29(土)  熊本(下通りアーケード街)
30(日)  福岡(天神)

10/7(日) 岐阜野外フェス(ゲスト出演 登場18:30~)
b0013735_2533092.jpg
b0013735_2534151.jpg

また、みんなのおかげで、カメ並のスピードながら、徐々に伸吾コミュも人数も増えてます。
1000人まで行ってくれ!!!!!

[mixi] 加藤伸吾 【sing-o】 http://mixi.jp/view_community.pl?id=459966
[PR]
by sono3106 | 2007-09-19 03:07 | ┗━◇ぱぱ
先輩の結婚式
b0013735_171716.jpg
連休の中日16日、東京で、会社の先輩naotooの結婚式があり、私も呼んでもらいました。
私が入社して、先輩が東京転勤になるまでの約5年間、ともに福岡で過ごした大切な先輩。
社外の付き合いの方が多かったから、先輩というよりは、正直、友達のように思ってるけど。

福岡では、飲み会やコンパにも連れて行ってもらって、恋愛から人生からマンガ(笑)まで、
熱く、熱く、語り合った思い出が山ほど。元同僚Qちゃんも一緒に3人で、アジアの秘境ラオス
へ超ディープな旅をしたり。そして何より、私が嫁さんと出会ったのは、実は先輩のおかげ。
そんな縁のある大切な先輩の結婚式でした。

品川駅からゆっくり歩いて30分。東京だから、と都会的なホテルをイメージしていたから、
ちょっとビックリ。和風の門構えの「八芳園」という素晴らしいお庭のある会場でした。
式はチャペルで、披露宴は庭の緑が眺められる、東京らしからぬ眺めと雰囲気の場所。

「新郎新婦入場!!」では、みんなが扉の所を見て待っていたら、突然、会場後ろのカーテン
が全開になり、木々の緑がまぶしい中、外からの入場でした。みんなが「おぉ~!!」と。

また、彼女の恩師のお話やお母さんへの手紙では、これまでめいっぱい生きてきた彼女
(naotooはおそらくゆら~りと生きてきたはず、かなり対照的?)の人柄に感激しました。
彼女には、かわいらしい雰囲気の中に、一本筋の通った凛々しさを見ました。
b0013735_1653553.jpg
b0013735_16532236.jpgb0013735_16534187.jpg










b0013735_16535227.jpg
ふたりが幸せになって、まわりもさらに幸せにしてくれたらなぁ、と願います。
[PR]
by sono3106 | 2007-09-18 19:03 | ┗━◇ぱぱ