「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
結婚30年のお祝い♪
昨日に続き、今朝もやっぱりコメダ珈琲のモーニングに出かける我が家。
b0013735_178752.jpg
2月で結婚30周年を迎える私の両親。前々から二人の妹と作戦を練っておいたとおり、
上の妹からは、和食のお店でお昼ごはん、私からは旅行券のプレゼント、下の妹からは、
お花とそれぞれリサーチ済みのプレゼントを渡した。みんなからのメッセージカードを添えて。
b0013735_1782277.jpg
b0013735_1784382.jpg
数々の試練?を乗り越えて、30年も一緒にいることって、簡単なことじゃないと思う。
こどもとは違って、血のつながらない夫婦の関係。
もともとは他人が結婚して、つらいことも楽しいことも共にする人生、すごいことだと思った。
今の自分がいるのは両親のおかげ。そして今、彼女と出会って夫婦らしい生活を送れている
のも、自分が両親の姿を見続けてきたから。自分の両親に感謝しています。
両親のいいところは真似しながら、そして自分たちらしい夫婦を築けたらなと思う。
[PR]
by sono3106 | 2007-12-30 17:09 | ┗━◇ぱぱ
岐阜に帰ってきました♪
昨日、沖縄から無事に岐阜へ帰ってきました~。
きれいな海、おいしい食べ物、超快適な気候に恵まれて、最高の思い出ができた。
旅行中、雨も降ったけど、なぜかタイミングがベストで、やりたいことが全部できた。
のちのちゆっくりとレポートしていこうかなと思ってます。

昨晩は到着が遅かったので、今朝、私のおじいちゃんと久しぶりのご対面。
じいちゃんも、かなり楽しみにしていたみたい!!
b0013735_22204893.jpg
お昼からは、大学時代の親友たきくん&なみちゃん、10月に生まれた和佳くんを訪ねて、
岡崎まで名鉄電車の旅。うちとおなじ和くんだけあって、こちらも負けずいいオトコ\(^-^)☆
親友の親馬鹿っぷりに、最初は戸惑いつつ(笑)も、泰くんやカズマの生まれたばかりのこと
を思い出し、かなり懐かしくなったりして。1歳のカズマがだいぶお兄ちゃんに見えたなぁ~。
b0013735_2223471.jpg
b0013735_22232841.jpg
岡崎のお土産までもらってありがとう☆ 来年になると、一緒に遊べるようになるんだろうな~
それにしても、和くんのひとり変顔選手権のノミネート作品の数々、面白かったなぁ~!!
ちょっと対抗して、我が家の変顔専門家泰くんのノミネート作品デス。。。b0013735_22465775.jpgb0013735_22471281.jpg
[PR]
by sono3106 | 2007-12-29 22:37 | ┗━◇ぱぱ
5年おくれのハネムーン?
いまから、沖縄に行ってきま~す!
会社から1週間のリフレッシュ休暇を頂き(勤続5年で1週間のお休みがもらえる制度、会社の中で取得順があって7年目の私にもようやく。)、今日から5日間沖縄に滞在してきます。
年末は、そのまま福岡へ戻らず、岐阜へ帰省して、年明けに福岡に戻ってきます。
うちは、5年前の結婚当時、新婚旅行に連れてってあげられず、今回はその5年越しの思いが叶ったかのような旅になりそうです。
戻ってきたら、まとめてご報告しますね。ではでは。
[PR]
by sono3106 | 2007-12-24 08:19 | ┗━◇ぱぱ
キャンドルナイト無事終了(・ω・)ノ
b0013735_865377.jpg
b0013735_871561.jpg
b0013735_872992.jpg
b0013735_882887.jpg
b0013735_88481.jpg
昨日いちにちのイベント、本当にたくさんの方の力を借り、いまはただ感謝感謝の気持ちてでいっぱいです。

出演してくれた5組のシンガー(Trifecta、HIROYA、MIYUKI、ASANA、THE WARLD)、会場交渉からメディアへのPR活動、若手の思いで自由にさせていただいた高取商店街振興組合の矢賀部さんと菊地さん、そもそもの企画を持ち込み、キャンドルの調達、キッズのスタッフ手配などいただいたNPO法人GREEN'Sの加藤さん、会場を貸していただいた「文化センター高取」「昭和レトロカフェ・はいから倶楽部」「ファミリーレストランむらた」、今回の運営を手伝ってくれた会社の仲間や友達、そして慣れない運営の中集まっていただいたお客さんに本当に感謝します。もりやん、発案から運営まで本当にがんばってくれてありがとう。もりやんのおかげで実現できたね。


イベントについては、集客が明確な課題として残った一方で、RKBラジオの取材&生放送や、キャンドルナイトを全国に仕掛けた経済産業局の視察など、うれしいことがありました。

今回のイベントは、我らのスタートライン。今回の反省をしっかりして、それを生かして次回につなげることと思います。
[PR]
by sono3106 | 2007-12-23 08:13 | ┗━◇まちづくり
こんなの作ってみた。

[PR]
by sono3106 | 2007-12-21 12:55 | ┗━◇ぱぱ
キッズ・キャンドルナイトのプレゼント
いよいよ明日になりました 『Takatori Candle Night.』
商店街期待のホープもりやん、NPOのGREEN’S加藤さん、そして振興組合の矢賀部さん、
菊池さん、みなさんの超積極的な行動力で、短期間であっという間に形になってきました。

また、キッズ向けの環境講座も実現することになりました。
県温暖化防止活動推進センターから環境マイスターの「赤松直幸」さまにお出でいただき、
クイズなどを交えながら、環境のことをお話いただこうと考えております。

そうそう昨日、「ふくおか商店街blog」にもイベント情報を掲載していただきました。
http://www.fukuoka-shotengai.com/04events/04event_info/001200.html
また、ラジオでも放送されたようです。(もちろんTAKATORI JOINT Styleでも流しました)

一昨日、家では、お菓子の袋詰めをみんなでしました。
そうです、「キッズ・キャンドルナイト」に参加してくれたこども達に渡すクリスマスプレゼント。
b0013735_13433178.jpg
みんなが喜んでくれるかな?こども達が集まってくれるかな?そんな心配もありますが、
あとは、一生懸命やれば何とかなるでしょ!!
[PR]
by sono3106 | 2007-12-21 12:41 | ┗━◇まちづくり
春日のまちづくり忘年会♪
何と言っても、おばあちゃんが最高でした。別テーブルのお姉ちゃんからも握手を求められ、
なぜか他のテーブルの方も一緒に、アンコール♪アンコール♪の大合唱!!!
それにしても、春日の忘年会は30人も集まって、しかもみんなキャラが超濃いぃ~よ!!b0013735_14173189.jpgb0013735_14174320.jpgb0013735_14175887.jpg











b0013735_1417356.jpg
b0013735_14171571.jpg

[PR]
by sono3106 | 2007-12-21 12:20 | ┗━◇まちづくり
お昼は親子丼♪
b0013735_12462574.jpg

北九州小倉の伊勢丹地下で親子丼食べましたo(^o^)o
500円という価格は安い!
特に、一緒に付いてきた鶏団子入りコラーゲンスープが旨かったっす!
[PR]
by sono3106 | 2007-12-18 12:46 | ┗━◇ごはん
Takatori Candle Night チラシ完成☆
がんばってチラシ作りました! いよいよ今週末です♪ みなさんの参加お待ちしています!
b0013735_471952.jpg

[PR]
by sono3106 | 2007-12-18 04:07 | ┗━◇まちづくり
別府の生活とは
b0013735_19175452.jpg

b0013735_19175566.jpg

別府には至るところに公共浴場がある。
町内にひとつはってぐらいある。
町の公民館と共同浴場の合築が多く見られ、「湯」が日常身近な存在と感じさせる雰囲気がある。
歴史的な公共浴場の建物はもちろんだけど、ライフスタイル自体が貴重な文化だ!って思う。

調査の交替休憩時間に、まあまあ有名な海門寺温泉とそうとうマニアックな春日温泉に入ってきた。
どちらも入浴料は100円。安すぎる、と思ったけど、毎日使う地元の方にしては当たり前の値段なんだろう。
春日温泉は受付が無人で100円を缶に入れて、入場。
5人も入ればいっぱいの浴槽に、ちょっとだけ洗い場、その周りは作り付けの棚があり、そこが脱衣場だ。
お湯につかりながら、目の前に脱衣場があるので、コインロッカーなんて不要。
古いけどキレイに大事に使われてきた、そんな感じがする。
見よう見真似で作法するが、きっと地元マナーがあるんだろうな。

一緒に調査だった市の方にうまいローカル豚まんをごちそうになったし、仕事なんだけど、いつもの旅よりディープだったわ。

別府、くせになりそう。。。
[PR]
by sono3106 | 2007-12-16 19:17 | ┗━◇たび