「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
絶景、3種盛。
朝倉の通称「カキ山」からの眺め。この時期、柿の木が山一面をオレンジに染めます。
b0013735_133277.jpg
熊本の松橋で見た夜景。空を見上げたら、絶句。時間が止まりました。
b0013735_1332385.jpg
お決まりの絶景。私的には、やぱり一番の景色です。
b0013735_1335523.jpg

[PR]
by sono3106 | 2008-11-23 01:37 | ┗━◇たび
和馬、2歳。みんな、ありがとう。
11月11日、ポッキーの日に無事2歳になりました。みんな、大好きだよ。ありがとう。
b0013735_1234197.jpg
b0013735_1165339.jpg
b0013735_1153647.jpg
b0013735_1231163.jpg

[PR]
by sono3106 | 2008-11-23 01:27 | ┗━◇そのほか
泰生、グッド・センス!
お久しぶりです! だいぶ風邪、よくなりました。

先日、泰生の通う幼稚園の作品展に行ってきました。
クラスのみんなが”虫”をテーマに作品を作り、手作りの虫かごとともに展示していた教室。
かわいらしい作品がたくさん並びます。
b0013735_0453911.jpg
お友達の作品。上手に葉っぱを使った「とんぼ」。
b0013735_0461477.jpg
こちらは「てんとうむし」。ななほしの黒い丸がかわいらしい。
b0013735_049422.jpg
こちらのお友達は「かぶとむし」。枝の使い方が大胆、こどもらしい発想でスゴイな、と。
b0013735_047366.jpg
そして、

そして、

我が息子、渾身の力作。

・  ・  ・

ぽかーん (´Д`)...?
b0013735_048768.jpg
一瞬、「う○こ」かと思いました。ごめん。
b0013735_0482757.jpg
「だんごむし」を選んだ、そのセンスに乾杯!
ただものではない、それは間違いない。 自信を持って、前へ進め、泰生!
[PR]
by sono3106 | 2008-11-23 01:16 | ┗━◇ぱぱ
ななめにじわじわ サイトウタカシ
金夜から完徹して、技術士試験の経験論文執筆。
全然準備していなかったので、とにかくグワァ~と書いて、順に整理していきました。
3,000文字A4で丸2枚、時に客観的に、でも思いをたっぷり込めて、何とか完成させました。
結局、文章より貼り込む図表に、かなりのパワーを注いだかなという感じです。

そして、土曜のお昼から、元上司で技術士の受験指導をされている方を訪ねて、平尾へ。
論文の添削指導を受けてきました。
自分では気づかないポイント、やっぱりありました。行ってホントによかったです。

そして、また、会社に戻って、手を入れて、早速郵送。

夜は、高取でサイトウタカシの打合せに参加。
12月発行予定の次号から、
これまで念願だった編集スタッフの仲間入りができることとなりました。

これしたいな!と思っていることが、次々と叶っていく今日この頃。
声をかけていただいたみなさんに感謝すると同時に、
期待に応えられるよう自分らしさを前面にチャレンジしていこうと思います。
b0013735_237826.jpg

[PR]
by sono3106 | 2008-11-10 02:39 | ┗━◇ぱぱ
赤村餅つき隊 in TAGAWA コールマン・フェスティバル
11/1、田川市の炭鉱記念公園で開かれた「TAGAWA コールマン・フェスティバル」に、
赤村の餅つき隊として参加してきました。法被着て野菜や加工品の販売も手伝いました。
本来、餅つきは三橋さんの担当。しかし、もともと沖縄研修が入っていた様で、見事なダブルブッキング! 賃金なしでも来てくれるホントに奇特な仲間4人で応援に駆けつけました。

結果、賃金なしにも関わらず、この満足感!やり切った感!なんだかとっても楽しかった!
4人のメンバー構成もいつも間にか役割分担できていて、いい助っ人ぶりだったと思います。

餅つき&豚汁職人(外見からすでにホンモノ、次は豚汁自作してきそうな勢いです、笑)、
筋肉痛が怖いPOP職人(いろいろ考える割にコピーはイマイチ、売り上げ効果も微妙、笑)、
声出し担当(あっちをウロウロ、こっちをウロウロ、要するにあまり仕事をしていない)、
接客&癒し担当(女性の特権、笑顔がよかったよ~!)。
これだけのメンバーが揃えば、イベント業務がこれから受託できそうです(笑)

やっぱり、餅つきの集客力は、ハンパねぇ!
豚汁3杯飲んで、つきたての餅食べて、餅やら野菜やら、たんまりお土産までもらいました!
村の気前のよさも、ハンパねぇ! 中原さん、村のおばちゃんたち、世話になりました。
b0013735_121730.jpg
b0013735_1211881.jpg
b0013735_1212832.jpg
b0013735_158231.jpg
b0013735_1583626.jpg
b0013735_1213819.jpg
b0013735_1214936.jpg
b0013735_1215828.jpg

[PR]
by sono3106 | 2008-11-10 01:52 | ┗━◇まちづくり
でんしゃでうすきのたび
車で行こう!ってホントは思ってたけど、泰クンの希望でソニックで行くことになった。
b0013735_17474481.jpg
栗ゴハンがお昼のお弁当。
b0013735_17475447.jpg
宿の夕ゴハンで出た「エソのすり身天」。ものすごいうまかった。大分カボスと醤油がグッド!
b0013735_1748339.jpg
ふたりは楽しんでくれたかな。
b0013735_17482943.jpg

[PR]
by sono3106 | 2008-11-05 17:53 | ┗━◇たび
イン佐世保
b0013735_12445168.jpg

b0013735_12445184.jpg

b0013735_1244516.jpg

昨晩は、地元の方の案内で、佐世保の繁華街をめぐりました☆
地もの居酒屋→ショットバー→ラーメン屋で締め。
佐世保の楽しみを一日で堪能できたゴールデンコースでした!
中でもバーはカッコよかった!
マスターの無駄のない所作、お客の希望イメージを具体的なカタチに変える技術、そしてお酒の知識、歴史など奥深さに感動しました。
帰りはフラフラしながら、何とかホテルに戻って来ました。。。
[PR]
by sono3106 | 2008-11-05 12:44 | ┗━◇たび
今日は佐世保へ
b0013735_863817.jpg

b0013735_863853.jpg

昨日までは臼杵、今日からは佐世保です。
公共施設の省エネ診断調査をするために、明日まで滞在します。
うちの会社が手掛ける分野は、ホントに幅広い。
いまやっていること、そのひとつひとつが後々役に立ちそうで楽しみですね。

めずらしく九州道で霧がでています。
[PR]
by sono3106 | 2008-11-04 08:06 | ┗━◇まちづくり
うすき竹宵♪
b0013735_23452387.jpg

b0013735_23452422.jpg

ホントにキレイでした!
市役所の職員から市民、大学生、高校生、中学生のボランティアスタッフがたくさん参加していて、まさに地域を挙げてみんなで作り上げたお祭りって感じです。
やっぱりまちづくり、地域活性化の鍵は「人づくり」に尽きます!
臼杵の財産は「人」ですね☆
[PR]
by sono3106 | 2008-11-02 23:45 | ┗━◇まちづくり
大分の臼杵に来ました!
b0013735_16565775.jpg

b0013735_16565778.jpg

b0013735_16565793.jpg

b0013735_16565731.jpg

今夜はうすき竹宵です!
いままで見た竹灯籠のなかで、規模もデザインもナンバー1です!
[PR]
by sono3106 | 2008-11-02 16:56 | ┗━◇まちづくり