<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
イン 佐世保
b0013735_12491837.jpg

お昼から会議です。
その前に力をつけて(^-^)v
[PR]
by sono3106 | 2009-08-31 12:49 | ┗━◇まちづくり
岐阜の空に届け!Sing-Oとみんなの熱き想い。
22日の土曜日、長良川競技場で、JリーグJ2の「FC岐阜vs横浜FC」の試合があった。
オープニングアクトで、Sing-Oくんが歌い、その後の「Challenge to 宣言」にも再び登場。
実は、今日のメインは、歌ではない。
Sing-Oくんの想いがすべて凝縮された、むしろ宣言にあった、のでは。
b0013735_22323590.jpg
b0013735_22322061.jpg
こんなにも素直に、こんなにもストレートに、想いを伝えられる人は、彼以外まずいないと思う。
伸吾くんの宣言は、1万人を相手にしながら、ひとりひとりと対話している、と感じた。

言葉が波のように伝わって、ひとりひとりのココロの奥底に、そっと触れる。
触れた人のココロは、じんわり温まる。明日から自分も何か頑張らんと!って。そんな伝染。
b0013735_22324638.jpg
b0013735_2331410.jpg
(以下、Sing-O blogより転写させてもらいました)

皆さんこんにちは。
横浜FCの選手の皆さん、サポーターの皆さん、本日は岐阜へお越し下さり感謝申し上げます。そして、FC岐阜のサポーターの皆さん、いつも熱い応援をして頂きありがとうございます。
本日は、岐阜出身のアーティストを代表して、
私Sing-Oが 「Challenge to 宣言」 をさせて頂きます。

僕は、岐阜で生まれ育ち、現在は東京で歌手活動をしています。
実は、僕も小学生の頃からサッカーが好きで、高校へはサッカー推薦で入学しました。
とは言え、選手の皆さんの前で言えるほど、大した実力ではありませんでしたが。

感性というものは、スポーツにおいても音楽においても、とても重要だと思います。
何かを見たり聴いたり触れたり感じたりすることで、感性は無限に広がります。

「夢」に期限はありません。
「夢」を追いかける事に限界はない。
僕は、現在34歳ですが、若いともいい歳だとも思いません。
一つ言える事は、まだまだ「夢」の途中だという事です。

今年の年末12月20日、
長良川国際会議場で2000人規模のSing-Oドリームライブが決定しました。
僕の歌を多くの方に聴いてもらいたい、岐阜に出来た僕の後援会の皆さんの熱い気持ち、
バックアップのおかげで、入場無料のフリーライブが実現します。

子供達に「夢」を見せられるのは、大人達です。
そして、大人はその夢に向かう子供達に希望を見て、また夢を追いかける。
理屈ではなく何かに夢中に向かってる姿を見れば、言葉ではない何かを感じると思います。

岐阜を代表し、そして日本を代表し、
アジア、世界へ発信する本物の歌手になることをここで宣言します。
今日の試合を見て感じた気持ちで、さらに良い歌が歌えるように頑張ります。
これからもサッカーを愛し、スポーツを通し皆さんが笑顔になれますように。
ご清聴ありがとうございました。
b0013735_22325578.jpg
試合のピッチには立ちませんでしたが、カズが見れました。存在感とオーラはすごい。
b0013735_2233235.jpg
12月20日のSing-Oドリームライブ、岐阜を挙げて大きなうねりが起こる、そんな予感です。
[PR]
by sono3106 | 2009-08-24 23:10 | ┗━◇ぱぱ
ありがとう。極上の時間。
岐阜では、高校の時からの親友タツに会いました。
仕事終わって、わざわざ家の近くまで迎えに来てくれて、少し遠回りして僕らの母校を久しぶりに眺め、タツおすすめの鰻屋さんへ連れてってくれました。その鰻、まじうまかった~。
高校ん時、そうじサボって野球したこと、ふたりが好きだったBOOWYや一緒にライブに行った布袋のこと、もうひとりの親友ニイミのこと、同級生のこと、いまの仕事のこと、家族のこと、いろんな話を車ん中でも、ご飯食べながらも、いっぱいしました。

こういう時間って、やっぱ大事。久しぶりに会えて、うれしかった。ありがと~!!
b0013735_22244736.jpg
b0013735_22245817.jpg
b0013735_222574.jpg

[PR]
by sono3106 | 2009-08-24 22:27 | ┗━◇ぱぱ
お互いにパパ。うれしいね。
b0013735_2144238.jpg
岐阜から、昨日戻ってきました。
休みの間、仕事先や会社からたびたび電話やメールが入って、物理的には離れているけど、
正直、頭ん中は仕事から開放されてなかったかな、と思ってます。
それでも、家族4人で、元気に実家に帰ってこれて、たくさんの大事な人にも会えて、
美味しいものに魅せられて、Sing-Oくんのライブも見れて、最高の6日間でした。

いよいよ今日から、社会復帰。
とはいえ、仕事は目の前にたくさんあるけど、なかなか適応できない自分がいます。
毎日の習慣やコツコツ継続というのが苦手な性格なので、これまで切り替えや瞬発力で勝負
してきましたが、三十路になり、そろそろギアチェンジが必要かな、と感じる今日この頃です。
大きな目標をその先に見据えながらも、目前のひとつひとつの石を積み上げる生活。

帰省中には、大学の時からの親友タキに会いました。嫁さんも息子かずよしくんも一緒に。
こどもは、十人十色。みんなそれぞれ、まったくちがう可愛さがあるな、って。
泰くんも、カズマも、可愛さナンバーワン。でも、かずよしくんも、ファンクラブを作りたいくらい、
最高のキャラクター。もう少し大きくなって、一緒にキャンプとか行けたら、楽しいだろうな。
お互いパパになって、いい刺激もらいながら、パパ道、旦那道を極めていかないかんね。
タキ、ありがとう。
[PR]
by sono3106 | 2009-08-24 22:11 | ┗━◇ぱぱ
insect museum
岐阜で育ったこどもなら、一度は行ったことがある(?)「名和昆虫博物館」に行ってきました。
私が行くのは、たぶん小学生以来かな。久しぶりでした。
世界各国の昆虫約18,000種類、300,000点以上の標本がある、国内でも有数の昆虫専門の博物館。建物は、なんと1919年の開館当時そのままのものです。
b0013735_14501716.jpg
カズマは、トンボの標本に釘付け。とにかく、はじめて見る虫たちがいっぱいです。
b0013735_14512100.jpg
ふくろうみたいな、ちょうちょ、とか
b0013735_14522697.jpg
世界のセミ・アラカルト(このネーミングはどうやろか?)とか
b0013735_14524753.jpg
カラフルなちょうちょなどがいます。
b0013735_145311100.jpg
これは力作。
b0013735_14533420.jpg
b0013735_14495547.jpg
虫の世界は、深いです。
生物学科出身の嫁さんが、相当食いつくかと内心期待してましたが、
「私は、哺乳類がいい」とあっさり、さらっとかわされました。。。

でも、自分が子ども頃行ったところに、自分のこどもと行くなんて、不思議な感じです。
[PR]
by sono3106 | 2009-08-22 14:48 | ┗━◇ぱぱ
ふつかめ in ギフ
やっぱり行っちゃいました、コメダ珈琲へ(^‐^)/
モーニングサービスで飲み物についてくるバタートーストは、めちゃうま。
b0013735_1947644.jpg
ホットココアには、あふれんばかりの生クリームが。。。朝から、胃直撃っす。
b0013735_19475714.jpg
さらに、アイスココアには山盛りのソフトクリームが。。。3時のおやつでも、多すぎやろ!
ここらへんが、なんともコメダであり、名古屋とか岐阜らしさなんです。
b0013735_1949661.jpg
そのあとは、妹のうちへ。10日後が出産予定日の妹はお腹がとんがってます。
うちは11月が予定なので、こども同士は同級生になるのかな。
義理の姉妹だけど、お互い仲良くしてくれて、おらはうれしいです。
こんな写真が撮れるってこと、本当に幸せなことだし、ただただ感謝です。
b0013735_1949361.jpg

[PR]
by sono3106 | 2009-08-19 20:01 | ┗━◇ぱぱ
9/23 ももちミュージックフェスティバル告知
高取商店街を中心に展開している”音楽”を媒体とした”市民参加型”のプロジェクト
「たかとり音楽のまちづくりプロジェクト」の2009年旗印企画が、いよいよ来月開催です。

9/23(水・祝) 「ももちミュージックフェスティバル」
会場 福岡市早良区百道 ももち文化センター (地下鉄空港線 藤崎駅すぐ)

7月の「高取土曜夜市」での、Sing-O&Hiroya.Tのライブの様子とともに、
今朝の西日本新聞の地域欄に載せていただきました。

ただいまスポンサー、ボランティアスタッフ募集中
b0013735_0561084.jpg

[PR]
by sono3106 | 2009-08-19 01:28 | ┗━◇まちづくり
いちにちめ in ギフ
新幹線で名古屋まで、それから在来線に乗り換えて、お昼過ぎに岐阜へ帰ってきました。
昨日は飲み会後に、会社に戻って朝3時まで仕事。そのせいでちょっと疲れ気味でしたが、
実家に戻ると、やっぱりのんびりとできました。いいね、たまに帰ってくる実家って。

夕方には、大学の同級生と喫茶店でお茶して、近況や今後のことを、しばし語り合い。
カフェじゃなくて、喫茶店ってのが、また岐阜らしいでしょ。僕のおとといの日記を見て、
帰省の予定を知って誘ってくれたの、うれしかったな。お互いパパとして、家族背負って、
前向きに頑張らんとね。

夜は、家族揃って、うちごはん。久しぶりの「赤だし」美味しかったな。
明日は、なんしよっか~。ふたり連れて、電車でワンデートリップでも行こっかな~。
仕事も、たくさん持って帰ってきてるから、ぼちぼちせにゃいけんしね。
b0013735_0274227.jpg
b0013735_0281440.jpg

[PR]
by sono3106 | 2009-08-19 00:49 | ┗━◇ぱぱ
あさってから、岐阜に帰ります!
いや~、外、暑っいっすね~!!!
暑いけど、夏だぁ~って感じが、体に染みてきて、この感覚、結構キライじゃないかも。

今日は、朝から校区のソフトボールリーグの試合に出て(緩慢プレーで迷惑かけちゃった)、
家に帰って、外でこどもと野球して、少しテレビ見てだらっとして、お昼からはシャキッと出勤。
明日、大事なプレゼンテーションがあるのでその準備と、
火曜から4日間お休みをいただいて帰省するので、その分の仕事に手をつけて、と。
夜は、東京から来る先輩と飲みへGO~。気合いを入れて、バリバリこなしますよ~。

そういえば、昨日の夜、嫁とちょっといい話しました。
嫁いわく、「こどもは親を選んで、生まれてくるんだよね。雲の上から、夫婦を眺めて、
あそこがいいかな?、ここがいいかな?って、選んで、降りてくる(生まれてくる)」って。
おめでた婚の自分たちだけど、5年前の結婚式でも、同僚から同じ言葉をプレゼント
してもらいました。うれしいよね。幸せよね。こどもたちがいてくれることって、ホント。

こどもたちが、この夫婦のとこに生まれたい!って思ってくれるような家族でいたい。
普段、些細なことで、こどもたちに怒ってしまうこともあるけど、元気でいてくれるだけで、
最高に幸せだよね。自分は、同級生とか同僚とかより、ちょっと結婚が早かったから、
なかなかその感情や満足感を上手に伝えられなかったけど、最近まわりの仲間が、
同じようなことをブログで書いてくれてたりするのを見て、実はこっそりうれしいです。

さいきん、カズマがお茶目になってきました(笑) 泰生のせいやろうか。。。
b0013735_1445552.jpg

[PR]
by sono3106 | 2009-08-16 15:01 | ┗━◇ぱぱ
なつやすみ~♪
世間は、とっくに夏休みっすね♪ みなさま、ごぶさたしてます、ほんとに。
前回から、あまりに間が空きすぎて、、、伸吾くんがずっと歌い続けてました(ごめん)

その間、誕生日、豪雨、ライブ、祭り、そして村も、校区も、会社も、いろんなことがあった。
真っ直ぐ走って、いま振り返ると、自分の目指す将来像に大きく近づいた2ヶ月でもあった。

こどもたちは、彼女やお父さんお母さんのお陰で、やさしくて素直でかわいい子に育ってる。
おなかの子も、すくすくと順調に大きくなってる。トントンって、彼女のおなかも蹴るしね。

自分のまわりにいて、いつも支えてくれるみんなに、心から感謝。ありがとう。
b0013735_23391875.jpg
b0013735_23393635.jpg
b0013735_23392475.jpg
b0013735_23393028.jpg

[PR]
by sono3106 | 2009-08-05 23:59 | ┗━◇ぱぱ