「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
旅先での和馬、3連発。
今晩、宿泊する宿の玄関にて、ひとこと。
「うちにかえる。ここ、カズくんのうちじゃない」
そりゃ、そうだよ。
b0013735_22411092.jpg
散歩中に見つけたお気に入りの石ころを失くして、ひとこと。
「カズくんの石、さがしてきて」
どんな色だったか、どんな形だったか。。。まったくわからん。
b0013735_22412953.jpg
上機嫌で食べてたアイスクリームをカップごとひっくり返して、ひとこと。
「たいちゃんが、こぼした」
いやいや、見てたよ、パパは。
カズくんが、カップを口に加えて、自慢げにたいちゃんに見せつけてたでしょ。
b0013735_22414339.jpg
てな感じの旅でした、ハハ。
[PR]
by sono3106 | 2009-11-24 22:57 | ┗━◇たび
わか葉
と名付けました。
おっぱいをいっぱい飲んで、日に日に大きくなってくれています。

先日、区役所で、出生届を出して、全員分の住民票をもらってきました。
4人までは1枚だったのに、5人になると2枚になるんですね。
うちは、5人家族になったんやなぁ。そんなとこで、ずしりと責任を感じる自分でした。
b0013735_22273773.jpg

[PR]
by sono3106 | 2009-11-24 22:28 | ┗━◇ぱぱ
みんなの成長に感謝します
今月、和馬は3歳の、嫁さんはゾロ目の誕生日を無事に迎えることができました。

和馬は、2年近く前に、泣き入りひきつけを起こして、救急車で運ばれたり、
いろんな心配をしながら、ここまで大きくなりました。
2008.2.14 「和馬、救急車に乗る」 http://sono3106.exblog.jp/8052085

なに不自由なく誕生日を迎えることは、ごく自然で当たり前のことのようだけど、
実は、すごくすごく感謝したいことです。そして、嫁さんに感謝したいことです。

誕生日は本人がお祝いされるよりむしろ、生んでくれた、育ててくれた、親へ感謝する
日なのかもしれません。
b0013735_2223495.jpg
b0013735_2224770.jpg

[PR]
by sono3106 | 2009-11-24 22:24 | ┗━◇ぱぱ
すべては体験からはじまる。
先々週は会社の研修、先週は同級生の結婚式で、2週続けて東京へ行ってきました。

先週、結婚した同級生は、高校の時の友達。
私の結婚式にも、わざわざ福岡まで来てくれました。

実は、彼も、彼女も、お医者さん、ということもあって、お祝いのスピーチや披露宴の
参加者は医療に携わっている方がたくさん。
自分の知らない世界が垣間見えて、新しい発見がたくさんありました。

また、入刃したケーキには、血管が飛び出た人の指を象った凝ったデコレーションが。
ちょっと、気持ち悪かったけど。。。彼らにしかできない演出だな、と思いました。

そして、ホテルは、雰囲気、サービスともに最高のおもてなしで、感動の連続でした。
観光による地域振興の支援に携わる自分にとっては、ぜひとも経験したかった一流の
おもてなし。やっぱり肌で感じないとわからない世界。いつかこの経験が生きると思います。

呼んでくれた友達に感謝しています。そして、結婚おめでとう。
b0013735_2145399.jpg
b0013735_218824.jpg
b0013735_2153011.jpg

[PR]
by sono3106 | 2009-11-24 21:52 | ┗━◇ぱぱ
ぽっかぽか公園に
b0013735_1455571.jpg

昨日夜、三人旅からは無事帰ってきました。へとへとになりながら。。。

今日は仕事があるんだけど、行きたくなくてね。
だらりとしちゃってます。

でも、こうしてこどもたちとのんびりしてると、なんとも言えない幸福感が。
走ったり、葉っぱ集めたり、カッコイイ枝を拾ってきたり。
ん〜ホントに最高の休日。
[PR]
by sono3106 | 2009-11-23 14:55 | ┗━◇まちづくり
サイダー片手に足湯!極楽〜
b0013735_20521284.jpg

[PR]
by sono3106 | 2009-11-22 10:37 | ┗━◇まちづくり
第2回!三人の男の旅珍道中!
b0013735_1247447.jpg

いま八代に向かってますぅ〜
赤ちゃんと嫁さんを残し、男三人の一泊二日旅珍道中。
とはいえ、隠れ気味のメインテーマは、こども目線の観光地点検。
今回の旅を糧に、企画書をひとつ書いちゃおうかと。

特急有明やSL人吉号、肥薩おれんじ鉄道に乗って、日奈久では温泉に入って、名物のちくわを食べながら、レトロなまちの細路地を猫と一緒にぶらぶらして。。。
いろんな楽しみや仕掛けを計画してます。

連休中にも関わらずラッキーなことに、特急有明の自由席コンパートメントが空いてました。
[PR]
by sono3106 | 2009-11-21 12:47 | ┗━◇まちづくり
同級生の結婚式に来ました。
b0013735_20532618.jpg
ペニンシュラ東京に来てます。
雰囲気のよい会場、最高の披露宴です。
[PR]
by sono3106 | 2009-11-15 14:09 | ┗━◇まちづくり