<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
深夜の定食
b0013735_1343133.jpg

同僚とよるごはん!

港にある海鮮居酒屋TOC-TOC2号店へ。

ここには、23時を過ぎると登場する、深夜の定食メニューがある。

なかでも、刺身定食は、コストパフォーマンスがスゴイ。

マグロ大トロ、サワラの炙り、たこの柔らか煮、ごまさば、くじらのさえずり、ひらめなど、ひとつひとつがかなり旨い。
[PR]
by sono3106 | 2010-07-30 01:34 | ┗━◇まちづくり
とんかつやの味噌汁
b0013735_12314119.jpg

が、かなりうまい!
泡立つビジュアル、トロトロのたっぷりわかめ。
あえていうなら、とんかつより、うまい。

そして、とんかつのソースが、これまた、うまい!
フルーツがたくさん入ってるような、自家製のこだわりソースらしい。

もちろん、味噌汁とソースはおかわり。

もう少し言うと、とんかつは出てくる直前、
厨房の奥から、小さい音で「チン」って聞こえる。

とんかつの脇に添えられた、むっちゃオレンジのスパゲティも、
使い切れないほど並々注いでくるサウザンアイランドのドレッシングも、
病気がちなのか、いつも弱々しくてうつむき加減のおばちゃんも。

リピーターになって、はや8年。
自分、この店の、大ファンです。
つぎは、だれかご一緒しませんか?
魅惑のとんかつやにお連れします。
[PR]
by sono3106 | 2010-07-28 12:31 | ┗━◇まちづくり
別府冷麺 六盛
b0013735_12223870.jpg

b0013735_12223842.jpg

抜群にうまい冷麺!
手打ちの麺、キャベツのキムチ、いいねぇ〜!
[PR]
by sono3106 | 2010-07-26 12:22 | ┗━◇まちづくり
宮崎の小林
b0013735_1057595.jpg

b0013735_1058041.jpg

b0013735_1058062.jpg

に来ました!

すきむらんど、栗もなかアイス、陰陽石(笑)

小林の魅力は奥が深いです!
[PR]
by sono3106 | 2010-07-21 10:58 | ┗━◇まちづくり
長崎のまちは・・・
b0013735_18393460.jpg

b0013735_18393485.jpg

龍馬! 福山!! 龍馬!!! 福山!!!!

いたるところに、あっちも、こっちも、龍馬と福山だらけ〜

そこまでするんかいっ!ってくらい。

これを地域のバックアップなしに、仮に福山の事務所が単独でプロモーションしたとしたら、いくらかかるっちゃろ?

大事なのは、仕組み。まちと芸能人が、互いに得するタッグ。

余談ですが、福山一色のアミュプラザのスタジオに、キマグレンがいました〜
[PR]
by sono3106 | 2010-07-20 18:39 | ┗━◇まちづくり
おだやかな有明海
b0013735_1518154.jpg

を眺めながら、電車の中で慌ただしく、仕事しております。

電話で中断することもなく、はかどってるから有意義なような、でも、なんとなくもったいないような。

まぁ、とにかく、楽しく楽しく仕事をしましょう。
[PR]
by sono3106 | 2010-07-20 15:18 | ┗━◇まちづくり
梅雨明け〜
b0013735_1161081.jpg

b0013735_1161073.jpg

梅雨明けたみたいですね。
わが家は三連休の初日、以前お仕事させていただいた、熊本の山鹿におでかけしてきました♪

矢谷渓谷の冷たい水に足をつけて水遊び。
近くのマスとヤマメの釣堀で、こどもたちからせがまれてた釣りをして、
釣った魚と山菜と地鶏の田舎料理を食べました。
そして、鹿本の水辺プラザで、お土産を買って、帰りは平山温泉の家族湯に。
独特のトロットロッのお湯に肌がつるつるになって感激でした。

夜は地元に戻り、地区の会議に参加して、今朝は校区のリーグでソフトボールを。
猛暑の上、今月から試合時間が30分延びて80分になり、
さらに守りの時間も多かったので、もうバテバテ〜。久しぶりに、汗をたっぷりかきました。

町内の夏祭りやえがおの学校、唐津街道サミットなど、来週末から3週続けて、
自分が関わる催しが6件あるんで、無事成功できるよう楽しんでやろうと思います。

(うちの庭でとれたトマトです。ゴーヤもすくすく成長中。)
[PR]
by sono3106 | 2010-07-18 11:06 | ┗━◇まちづくり