社会復帰じゃ~
社会復帰に、少々ていうか、かなりてこずってます。
初日から、目標3時(深夜のね!)退社を目指して、作業している自分がツライ、なんてね。
でも、正月休み返上でずっと仕事してた後輩もいるから、そんなこと言ってちゃいけない。

正月休みに食べたものを思い出して、ひと時の現実逃避タイムを過ごそう。

まずは、名古屋の千早にあるパスタ屋さん「HIROSHI」。
店の上を中央線の電車が走るので、たまに”ゴトゴト~”と聞こえてきます(笑)
学生の時から通ってて、今でも帰省すると行きたくなるお店です。
パスタは、「魔女とからあげ」が好きかな。家族には、「カルボナーラ」が好評でした。
おすすめは、コースでしか食べられない「パルミジャーノレジャーノのリゾット」。
目の前で、半円形の巨大チーズに、お米を入れて、チーズを削りながら溶かしてくれますよ。
b0013735_0225416.jpg
次に、帰省したら絶対外せない「どくだみ草」のラーメン。居酒屋なのにラーメンがうまい(笑)
ラーメン以外では、串焼きで「トマトの豚シソ巻(トマ豚)」が超絶品。
豚肉に包まれたトマトから、超熱い汁が”ジュワッ!”と飛び出して、毎回口の中をヤケド(爆)
b0013735_02331100.jpg
最後は、、、   もう分かりましたか!? そうです、やっぱコメダっす!!!
コメダにかかれば、こどものミックスジュースも、帽子を被った紳士の飲み物に大変身。
b0013735_0215914.jpg

以前から、よく見ている占いのページ(http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/)から引用。

***

2009/1/5-2009/1/11 みずがめ座の空模様。

できるだけゆっくり走り出して下さい。
走り出す、そのスタートラインではあるのです。
でも、スタートダッシュ、は必要ありません。
むしろ試し試し、だましだまし、
そうっと足を踏み出してください。
先は長いのです。
いま追い越されようが忘れ物に気づこうが、
全然問題ありません、大丈夫です。

スタートするときですが、
ぼちぼち、でいいのです。
料理を始めるのに、
まずお昼ごはんのお皿を洗おうとして
朝ご飯に使った皿を戸棚に戻すところから始めるような
そんなゆっくりした感じです。
昨日ちらかした机を片付けるところからスタート、
とやっているうちに、
忘れていたことを思い出したり、
ちょっとしたアイデアを書き留めたりできます。
柔軟体操、ウオームアップ、機材の点検など
ゆったりとすすめているうちに
いつの間にか、スピードは自然に出ます。
手元から少しずつ
そのビッグプロジェクトをスタートさせるときです。

***

このとおり、ゆっくり走り出したかったんですけど・・・。いきなり全開って感じで。。。
そんな中で、自分のペースを見つけて、ぼちぼちとやっていこうかな、と思います。
この1年は、自分にとって「大きな勝負の1年」になる、そんな予感です。
[PR]
by sono3106 | 2009-01-06 00:29 | ┗━◇ごはん
<< パパはがんばる! 正月に感じた、ヤバイ、オレ。 >>