人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと気になるお宿たち
旅行業界を目指したこともある私は、今でも旅記事や宿情報には敏感に反応してしまいます。そこで、以前から気になっている 宿 をいくつか紹介します。いつか家族を連れて行ってみたいですねぇ。

送陽邸 (屋久島 永田いなか浜)
古民家を移築した宿。
太い梁の通った天井の高い部屋が魅力的。
各部屋には星見台があり、夜寝転がって星をぼーっと眺めることができる。
究極の癒しを求めて訪ねたい。
ちょっと気になるお宿たち_b0013735_1174292.jpg


洋々閣 (唐津) →HPヘ
唐津で屈指の名旅館。
明治大正の面影に現代建築を調和させた純和風の造りに惹かれる。
老松が群生する庭園を眺めての昼寝はきっと格別。
ちょっと気になるお宿たち_b0013735_215177.jpg
ちょっと気になるお宿たち_b0013735_149955.jpg


ランプの宿 (石川県珠洲) →HPへ
私が大学生の頃もっとも憧れた秘境の宿。
昔は電気が通っておらず、ランプの明かりだけだったらしい。
現在でも、棟をつなぐ回廊には、ランプがいくつも連なり幻想的な雰囲気。
(HPを見ると、以前はなかったはずのプールができておりちょっとがっかり。)
ちょっと気になるお宿たち_b0013735_21534.jpg
ちょっと気になるお宿たち_b0013735_211422.jpg

by sono3106 | 2005-01-21 23:59 | ┗━◇たび
<< 救急車のご厄介 仮面夫婦 >>