人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハッピーハッピー
最近にわかに、私のまわりでブログ開設ラッシュです。
私だけでなく、みんなも実は「自分から情報発信したい」と思っていたのではないでしょうか。また、今までの日記ツールとちがい、使い勝手や機能もよく、デザインの豊富なところも魅力的なのでしょうか。

昨年の夏、同僚Qの影響でブロガーになった私も、何とか半年間継続することができました。
主として自己満足ですが、毎日見てくださる方々に支えられたように感じます。
当初は泰生の成長を、遠く離れた私の実家(岐阜)へ届ける目的で始めました。
が、実際のところ、あまり見られてないようです(ToT;):

最近は、できるだけ前向きで楽しくなる情報発信を目指しています。
言い換えると、自分自身が前向きで楽しくなる生活を送るようにしているというとこでしょうか。

これは同僚Qの言葉ですが、「自ら”情報”発信する人に、有益な”情報”は集まる。」と。

さらに、テリー伊藤がこんなことを言っていたそうです。
「”運”というのを擬人化すると、『オレは運がいい』と言っている人と、”運”は友達になりたいんだ。『私は不幸な運のない女』と言う人とは、友達になりたくないはずだ。」と。

なにが言いたいかというと、”運”でも”情報”でも、前向きに発信することが、結果的に自分をハッピーにしてくれるということです。私の理解では。

昨日、T市の成果品を無事納めた後、今までことごとく無理を言ってきたバイトさん達に、チョコレートショップでシュークリームを買って帰りました。とにかく感謝したくて、喜んでもらえる方法を考えた結果です。(いつも食べ物で解決する傾向はありますが・・・) 期待どおり喜んでもらい、こちらもうれしくなりました。

まわりをハッピーにすることに、こだわりたいと思う今日このごろです。

蛇足ですが、「コアラ」も年末「ハッピーハッピー」に改名しましたね。
名前負けせず、人に幸せを与えられるのか気になります。
by sono3106 | 2005-02-03 23:59 | ┗━◇ぱぱ
<< ほめて ほめられる 初々しく >>