人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつものことながら・・・食べすぎ。
今日は朝から一日、大分に営業行脚でした。本社から転勤の先輩Hとは、初の本格営業コラボです。快晴に恵まれ、先輩持参のセレクトCD(JAZZ中心)を流しながら、快走ドライブです。予定どおり、九重町、宇佐市、日出町、別府市、大分県庁を訪ねることができました。先輩の客先に対する話し方や、本社出身ならではの新鮮な情報を、かなり吸収できました。帰りには、別府湾サービスエリアで絶景を眺め、由布院豆乳生プリンのお土産を買いました。
いつものことながら・・・食べすぎ。_b0013735_21174581.jpg
いつものことながら・・・食べすぎ。_b0013735_10165862.jpg
会社に戻った後は、事務所内のレイアウト変更を行いました。今回の見直しは、人が減ったのが直接的な理由ですが、個人個人がパーテションで区切られていたレイアウトから、お互いの顔が見えるように変更にしました。少ないからこそ、常に雰囲気を感じ、情報を共有することが大切だと思います。それにしても、これ以上の人材流出は、避けたいものです。軽く動いたあとは、みんなでゴハンとなり、天神大丸の南にある 中華そば 郷家 に向かいました。
いつものことながら・・・食べすぎ。_b0013735_21331444.jpg
注文したのは、とろけるチャーシューがたっぷり乗ったチャーシューメン650円です。チャーシューが美味しいのはもちろんのこと、昆布、鰹節、鯖節、煮干、椎茸、地鳥、豚骨、7種類の野菜から取った醤油系スープが、とても優しい味で感激です。また、青ねぎではなく、細かくした白ねぎを使っていることで、スープにねぎの香りが移り、美味しさを増しているようです。家に戻ってからは、さらに彼女が用意してくれていた晩ゴハンを食べました(笑)

んーおなかいっぱいです。この瞬間が最高に満たされた感ですね。
そうでした、翌日の朝に食べた由布院豆乳生プリンは、とっても濃厚な味わいでした。大分県内産の丸大豆を、由布岳の天然水で仕込んだ豆乳に、厳選された卵や牛乳、洋酒が加わり、和洋折衷デザートといった感じです。デザート貧乏になりつつありますが、甘いものはココロを幸せにしてくれる気がします。
by sono3106 | 2005-05-13 23:59 | ┗━◇ごはん
<< 秋月をふらふらと... やさしさのカタチ >>