人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨なのにアクティブに
「泰くん、おひるごはん何食べたい?」と聞くと、
「おなかいっぱい、だいちのうどんがたべたい!!」と答えてくれました。
※注 普段から、けして腹いっぱい飯を食わせてないわけではありません。

そして、出かける準備に手間取っていると、「じゃ、そろそろいきましょうか」と。
泰くんに、一枚も二枚も上手を行かれてるような今日この頃です。

そんなことで、西区下山門にある「大地のうどん」へ向かいます。
我が家の休日定番のおひるごはんで、一番のお気に入りのお店でもあります。
オープンした昨年8月から来店するたびに、「ごぼう天うどん」のごぼうが成長してきた
このお店。麺やつゆの旨さはもちろんのこと、数え切れない感動を味わってきました。

    オープン当初のごぼうさん                    最近のごぼうさん
雨なのにアクティブに_b0013735_7141866.jpg雨なのにアクティブに_b0013735_7233964.jpg










今日のオーダーは、満を持して「肉汁釜揚げ」。家を出る前から決めてきました(笑)
冬季限定メニューのため、そろそろ食べ納めを意識する季節です。
雨なのにアクティブに_b0013735_615790.jpg
雨なのにアクティブに_b0013735_6151679.jpg
雨なのにアクティブに_b0013735_6152486.jpg
麺は細めで、ぷにゅぷにゅっとした食感がたまらない。
そして、たっぷりの肉汁としょうがを利かせたつけ汁。
さらに大地のうどんの代名詞、ごぼう天までセットになった至福のメニューです。
いまや、待ち時間覚悟の人気店になりましたが、これからもたくさんの感動を求めて、
通い続けたいなぁと思います。

食後はもちろん甘いもの、ということで「いしむら」のイートインコーナーに立ち寄り。
雨なのにアクティブに_b0013735_6154211.jpg
フツーのシュークリームではなく、シューアイスでした!!
雨なのにアクティブに_b0013735_6153225.jpg
その後は、マリナタウンの「ラクガキランド」で大ハシャギ。雨の日だから仕方ないね。
雨なのにアクティブに_b0013735_616317.jpg
いつものことながら、ハナタレです。
雨なのにアクティブに_b0013735_6155066.jpg
帰り道、マリノアの近くにある平田ナーセリーで、庭で育てる野菜の苗を選びます。
お店の方に聞きながら、適している土や有機肥料も選びます。
店員さんの丁寧な説明に好感が持てました。しかも相当詳しそう。頼りになります。

トマト、レタス3種、アップルミントとバジルを植えてみました。大きくなるかなぁ?
雨なのにアクティブに_b0013735_804090.jpg
雨なのにアクティブに_b0013735_805011.jpg
雨の日だからこそ、アクティブに。

大地のうどん ⇒http://www.geocities.jp/sorahiaisu/index.html
平田ナーセリー ⇒http://www.hirata-ns.co.jp/index.html
by sono3106 | 2006-04-23 07:00 | ┗━◇たび
<< 美味しい&ナチュラル え、なにか? >>