人気ブログランキング | 話題のタグを見る
興味のない世界
もっと人とつながりたい
そして、もっと引き出しを増やしたい。

いまの自分の志向は、これに尽きると思います。
応援する地域が自分の中で明確になって、それらをどうやって活性化へ導くか。
四六時中、考えて考えて、考えればれば考えるほど、
自分のまわりにある「人のネットワーク」、そして「自分自身の引き出し」が足りない。
そう思うようになりました。

数ヶ月前からは、新聞スクラップも始めました。時間のあるときだけ、ちょこちょこと。
週末も、なにかしたい!と思って動きました。


ひとつめ。
プロレスに行ってきました。
(誘って下さったかじさん、一緒に行って下さったやまさん、ありがとうございます。)

九州を元気する地域活性化を標榜する「九州プロレス」。しかもNPO法人です。
(詳しくは、http://www.kyushu-pro-wrestling.com/
興味のない世界_b0013735_20222842.jpg
ふたつめ。
地域のお祭りに行ってきました。(誘って下さったはまちゃん、ありがとうございます。)

小学校区の「灯明まつり」です。来年は、自分も何らかの関わりを持ちたいなと思います。
興味のない世界_b0013735_2026159.jpg
興味のない世界_b0013735_20275636.jpg
興味のない世界_b0013735_2029776.jpg
みっつめ。
読み聞かせに行ってきました。(ブログで情報キャッチしました)

中央区荒戸で、こどもたちに絵本の読み聞かせなどを行っている「antenna」のイベントに
家族で参加してきました。(詳しくは、http://chilbie.exblog.jp/
興味のない世界_b0013735_20332.jpg
興味のない世界_b0013735_2062847.jpg
興味のない世界_b0013735_2072330.jpg
興味のない世界_b0013735_2081332.jpg
興味のない世界_b0013735_2085883.jpg
興味のない世界_b0013735_20134264.jpg
この頃、感じるのは、
いま自分にとって興味のないこと、一見どうでもよさそうなこと、接点のなさそうなこと、
そこにこそ、後々、大きく生かせる宝物が隠れているのではないか。

自分が知らない世界、普段興味を持たない世界にこそ、
自分を広げるものがあるのかな、と思います。
by sono3106 | 2008-09-30 20:30 | ┗━◇まちづくり
<< 「大好きな高取」と「大好きな赤... がんばる集落ワークショップ i... >>